2012.06.29 22:33|荻窪
気になってた、カフェにお昼食べにいってきた。

ナナロクカフェ
荻窪の青梅街道沿い。
バス停だと、八丁と荻窪警察の間。


日替わりのランチが760円
お店の名前のナナロクにちなんで
760円らしい。

確か、スープと食後のソフトドリンク付き。



唐揚げどんぶり

美味しかった

人間ドックの結果で、乳腺で精密検査を受けることになって、がっくり。
エコーしながら、針を刺し、検査するらしい。
歯科にも行かなきゃならないし。
憂鬱だ…

101

2012.06.28 16:17|阿佐ヶ谷
阿佐ヶ谷の、はらドーナツの後にできたお店。


ランチに行ってきた。


魚と肉のランチがあって、オット君と
それぞれ頼んでみた。



トマトの冷たいスープと自家製パン付き


ひさびさに、ワインを飲みながらゆっくり食事。

101
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1ー28ー9
03-5356-8529
2012.06.24 13:20|吉祥寺
あっという間に週末
昨日は、吉祥寺まで散歩

あじさいが綺麗



大正通りのオシャレな文具の店



その先のギャラリーで
アロハの展示販売



中道通りのアンティークの店先
ぞうさん、可愛い!



帰りは、吉祥寺の串揚げ食べ放題で
一杯。



中学生の時に友達にプレゼントでもらったマンガ。
今でも大事にとってるお気に入り。

2012.06.17 21:35|河口湖
父のお墓参りに行ってきました。



お墓に行くと不思議と気分スッキリ。
また、頑張ろうと思います。

お昼は、河口湖の ほうとう不動
久しぶりです。



家の長男は、ここのほうとうが、好物ランキング第2位です。



石ころ館の、パワーストーン


最近、中年の男の人がよく付けてるなあ~と思って見てたら、オット君の友達も付けてる人が多いみたいで、みんな、金運アップのブレスレットでした(笑)



ラベンダーのソフトクリームを調子にのって食べちゃいました。



明日からまたダイエットがんばるぜ!

北原ミュージアムでオリエンタルカレーのバンダナを見つけた。



お弁当箱包む用に2枚買った
2012.06.15 23:10|できごと
眼鏡(老眼)買え!ってオット君に言われた。
最近、バック買ってないし。
むしろ、オークションで売ってるし!

私、ど近眼なので、コンタクト入れてると、遠くは見えるけど、近くがボヤける。コンタクト外すと近くは良く見えるんだけど…
老眼厄介です。

やっと、週末。
何して過ごそうかな~
日曜日晴れなら吉祥寺のパルコで
手作り市があるみたいですよ。

2012.06.14 21:31|荻窪
今日のお昼は、母とくら寿司に行ってきた。
回転寿司にあまり行かないので、やり方がわからず、ひたすらレーンに乗ってる寿司を取ろうとするけど、引っ張っても取れなくて食べたい寿司が流れ去って行く。
店員さんにやり方を聞いてやっと理解して、たくさん食べることができた。



テレビ画面で注文するやり方も習得し、お腹いっぱいなのに面白いから何回か注文してみた。
テーブルの隙間からお皿を入れると
5枚に一回、ガチャポンが出てくる。



ミニチュアの回転寿司が入ってる。

今どきの回転寿司ってすごいのね。

午後は、歯医者に行ってきた。
私の親知らずは、変なとこに生えてて
抜くには大学病院に行かなきゃダメらしい。疲れたり体調悪いと痛くなるので、いずれは、抜かないとダメみたい。
気が重いなあ~
2012.06.13 22:16|日本橋
今日は、母と妹と三人で日本橋三越にお中元の買い物に行きました。

お昼は、コレド室町の「ざくろ」で頂いた。



お昼の3800円のコース













普通に美味しかった。

三越に戻って、ネスプレッソブティックで、コーヒーメーカーを母が衝動買いした。



何杯も試飲させて頂き、あとに引けない感じに(笑)



今なら、ネスプレッソのグラン・クリュが40個おまけで頂けます。

妹は、重たいのに、今晩から使いたくて根性で持ち帰りました。
2012.06.10 21:03|吉祥寺
お金がなくても気前がいい人と、お金があってもケチな人。
どっちがいいですか?

私の理想としては、お金があって気前のいい人が良いです。


だいたい、お金のある人はケチだったりするそうですが、
確かにお金は使えば使うほど減るもんだし、そうかもしれない・・・

うちのオット君は、お金がなくて気前がいいタイプ。
おこずかいなんて全然渡してないのに、
ご飯を食べにいっても、おごってもらうより自分で支払う方が
気が楽だそうです。
そんなもんかな?
大勢で食事に行き、支払いの時になるとトイレとか行っちゃっていなくなる人とか(本当にいるらしい)
1円まで割り勘にするとかが嫌みたいです。

その点、女子会はいつも割り勘だし、1円まで割り勘しても別に嫌でもないし
気が楽。
女と男では違うのかも・・・

今日は、吉祥寺に行ってました。

息子の塾で三者面談。
ほんとに受験生なの?と疑いたくなるくらい勉強してるのを見たことないです。
大丈夫なのか???
不安だ・・・・
まじで・・・・
私に似てぼお~~としてるので何考えてるのかよくわかんないし。

吉祥寺で、前から気になってたカーディガンを買ったよ。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

2012.06.09 13:57|渋谷
昨日は、人間ドックに行ってきた。
新宿なので、朝7時半に家を出発。
今回は、子宮頸がんと、乳がんの検診もあるから、忙しい…

マーモグラフィは、死ぬほど痛いのでパスして、超音波にしてもらった。
オプションだから、ちょっと高いけど、痛くなくてよかった
無事検査がお昼前に終わって、そのまま、渋谷に移動。
ヒカリエに行ってみた。

駅から直ぐで、凄く便利。
何か食べないとバリウムが出そうにないので(笑)
レストラン街に直行



酢重DINING



玄米ご飯 硬さが丁度よかった。
おかず4種



信州牛のステーキも食べたらびっくりするくらい美味しい。

他にも入ってみたいレストランがいっぱいあったけど、平日なのに行列のお店もあって、びっくりした。



木製のオシャレなiPhoneのスピーカー



履いたら目立つこと間違いなしのサンダル

人気のブランドショップ



娘にちびまる子ちゃんのキャンディをお土産に買って、帰りました。

2012.06.06 15:20|荻窪
荻窪に、ハニーベーグルの4号店が
オープンするということで、早速行ってきました。
青梅街道の八丁の交差点近くにあります。
初日ということもあり、たくさんのお客様がいたので、スルーして、帰り道に入ってみました。
プレーンと、モッツァレラ&クリームチーズと、ガーリックベーコンと、白いちぢく&くるみを買い、クッキーも試しに買ってみた。
明日の弁当は、サンドイッチだわ

金曜日は、健康診断だから、あんまり
体重増やしたくないのに

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ