2012.07.26 13:25|できごと
先日、アメリカ在中の友達が、里帰りで日本に帰ってきたので、高校の同級生が久しぶりに集まった。
子育て真っ最中の友達が多いので、子連れ参加者が多い。
学生時代、やんちゃだった友達の子は、やっぱりやんちゃで、しっかりリーダー格だった友達の子は、しっかりしてるし、優しい友達の子は、1人で寂しそうに遊んでる子の側に寄り添うように優しく座っている。子どもは、親の性格を引き継ぐんだなぁ~と感心してしまった。
何歳になっても不思議と高校時代にタイムスリップしてしまう。
話題は、だいぶ変わったけど…
更年期障害とか(笑)

iPadのカバーが良いのがなくて、探しててやっと見つけた。



またまた、雑誌の付録


でも、サイズピッタリだし、アナスイだし、しばらくこれでいいかも
2012.07.18 22:31|荻窪
ケーキ好きですか、こちらのケーキは、かなり美味しいです。



パティスリーヴォワザン
荻窪の駅からは、ちょっと離れた住宅街の中にあります。





全部美味しいけど、一押しは、マカロンピスターシュ

あぁ、また食べたい。
明日買いに行こうかな~

最近はまったドラマ
ヴァンパイアダイアリー
またまた、ヴァンパイアのお話です。
トワイライトシリーズみたいに、狼も出てくるのですが、こちらは、魔女までお話に出てきます。
ヴァンパイアの弱点が、太陽とヴァーベナというハーブなのですが、ロクシタンで、たくさん売ってました。

2012.07.16 16:30|西荻窪
お友達と久しぶりに食事会。
夜の部
西荻窪の改札で待ち合わせして、
適当に見つけて入ったお店。

thule
暑かったので、何か野菜の料理が食べたいね…と思い入ったお店。

千切り人参のサラダや、マリネや、ポテトのサラダをオーダー

感じの良い、シェフが一人でさばいている。

それから、お店を移動
と言っても歩いて数歩の ハンサム食堂

名前からして、すごく期待できそうな感じだか、特にハンサムな店員さんは、見当たらない。


路地のなかに入っていくと屋台村みたいになってて、お客さんで一杯。


マッコリで乾杯





幼虫とか、ちょっと変わったメニューもある。



生春巻きめっさ美味かった。

女友達のおしゃべりは、ほんと楽しい。今度は、どこに行こうかな。
2012.07.13 22:28|できごと
一週間、乳がんの組織検査が気になって生きた心地がしなかったけど、
結果は良性だった。
だいたい、「ガンだったらそんなに太ってるはずない」という心ないオット君の言葉を恨みつつ、本当にガンだったらショックで病院から帰れないと困るので、オット君に、病院についてきてもらった。
これから、念のため、エコーは、定期的に受けるけど、一安心。

妹からのお土産


アルパカの箱には、チョコが入ってる。



これは、ワッフルのポッキー版みたいなお菓子。

美味しい

今年の夏休みの旅行は、またハワイ。
検査結果が良好だったからやっと
気持ちがハワイモード
2012.07.10 21:24|できごと
モスバーガー
カポナータバーガー
夏野菜仕立て



思ったより小さい…



このキルト、母のハンドメイド
お友達にプレゼントする前にパチリ
2012.07.09 21:30|できごと
会社で、iPadを買ってもらった

でも、家に持って帰ると子供たちが、代わりばんこにいじるので、私の番がなかなか回ってこない



iPad3は、とにかく画像が綺麗。
iPhoneをいじるとすごく小さく感じる。

宮古島に旅行に行った会社の人からお土産を頂いた。

2012.07.06 16:50|できごと
昨日は、人間ドックで再検査になった
ので、午後から病院へ。
乳腺のエコーを、超音波技師と、医者のダブルで受けて、それから、しこりの細胞診のために、針を刺すことになった。
局所麻酔をするから、思ったほど痛くはないけど、医者と、検査技師2人がかりで、おっぱいに針を刺して筋肉や、胸膜や、乳腺を外しながら目的のしこりまで到達させて、針のついた機械を
ガチャっと音を出して採取する、のを見てたら、寝てるだけなのに気が遠くなりそうだった。

結果が出るのは、13日の金曜日
大丈夫なんだろうか…




はなまるマーケットで野菜スムージーの特集やってて、早速真似して作ってみた。
りんご1個、人参1本、パイナップルは、冷凍して使用。レモン絞って少々

美味しいよ
2012.07.05 12:51|荻窪
一年365日お昼ご飯は、ほぼ外食
豪華に、木曽路の幕の内



お刺身膳もすごかった。



誘惑が多くなかなかダイエットできませんな。
2012.07.02 17:37|西荻窪
最近、節約に目覚め(遅いけど)
買い物を控え、
こんな本まで買い、読んでるのに、




昨日は、高い買い物をしてしまった。
7月1日から、散財したので、今月は、
もう、絶対無駄遣いしないことにしよう…

と言うわけで、昨日は、またもや散歩して、西荻窪の りげんどう でランチ。



手前が、野菜寿司膳
奥が、一汁一穀三菜膳

薄味で、美味しい。

りげんどう でアナックの皮小物が販売されてて、素敵なベルトや、バック、靴があって、目が釘付けに…



買ってしまった。
大事に履きます。10年は…
なので、高い買い物も結果的には、
お得な買い物でしょう。
節約、節約。
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ