--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.28 21:30|できごと
ひとりごとですが・・・・



韓流ドラマが大好きで、韓国人とは、なんて常識的で家族や友人を大切にする
情に熱い人種なのかと、思っていました。


祖母や母は、戦後の引揚者なのではっきりいって朝鮮には善い思い出がなく
財産すべて朝鮮に残し命からがら日本に戻ってきたのでその時の怖い記憶から
祖母は朝鮮人を嫌っています。
従軍慰安婦のことを未だに言いますが、祖母の話だと日本人女の人も引揚げ時に酷い目にあったのです。
戦争とは人の心を狂わせます。

今、竹島問題で韓国にすっかり興味がなくなってしまいました。
日本の領土なのに日本人は行けなくて、韓国人が占拠している島
天皇陛下に謝罪しろという国

行ってみようかと思っていた韓国旅行もやめようと思います。
韓流ドラマも見ようと思って録画していたのを消してしまいました。

すっかり韓国熱が冷めてしまいました。









2012.08.27 15:54|ハワイ
ハワイで買ったもの



VOLUSPA scallop glass candle
お土産かいました。
硝子のグラスの柄も素敵です。
日本で買うと3700円くらいだそうですが、ハワイだと20ドル

それからTOCCAのキャンドル



これもお土産ように購入したのですが、すごく良い香りで自宅様に買って帰ればよかったと後悔。

4個セットで42ドルなので日本で買うよりこちらも半額ぐらいで買えます。



こちらは、ヒルトンタイムシェア契約時に頂いた100ドルで買ったもの。
iPadケース。
MICHAEL KORS は、最近気になるブランド。
私のイニシャルがMKなのでちょうどいい。
2012.08.23 12:19|ハワイ
今回は、初めてKCCファーマーズマーケットに行きました。
ルックJTBで人気のツアーで、火曜日の夕方に開催されるマーケットでタンタラスの夜景とレナーズのマラサダ付き。朝のマーケットは、混んでるから、夕方ので良かったかも…





焼肉の香りに誘われて食べたのはこちら。



すっごく美味しかった!

蜂蜜の試食させてもらい。
美味しかったので買ってきた。





本場のマラサダ




タンタラスからの夜景

2012.08.20 22:06|ハワイ
フードパントリー




たまごのパッケージ かわいい



フードパントリーで果物と、クッキー買った。


パンケーキ食べたくて入ったお店。


午後3時だったので、空いてた。



クリームがおもったより甘くない。
美味しい。

2012.08.20 12:49|ハワイ
今回は、ワイキキのDFSによく行きました。海外に行くといつもおトイレ探しに苦労しますが、ワイキキもホテルがいっぱいある割には、宿泊してないホテルでは、ルームキーがないと入れなかったりするので~



今回の、DFSの入口は、工事中
陽気なチワワがいっぱい



今回は暇だったので、一日ヒルトンの見学にいってきました。
DFSで、ヒルトンのタイムシェアの見学に誘われて、行くとDFSの商品券が頂けるのです。

ホテルにベンツで迎えに来てくれて帰りもタクシー券を頂けました。




ヒルトンは、ワイキキとアラモアナセンターの間にあって、今まで宿泊したことは、ありません。





ハワイには、これからも来たいし、お部屋も綺麗で広いし、すつかり気に入って、2ベットルームのお部屋を契約することになりました。

これからは、ヒルトンホテルに宿泊が多くなりそう。
2012.08.14 21:16|ハワイ



ハイアットリージェンシーに入ってるお店を紹介します。

カップケーキのお店

ホクラニ ベークショップ


クッキーも可愛いよ


夜遅くまで開いてた。
買ったのは、こちら



レッドベルベット

それから、レストラン

JAPENGO 創作日本料理のお店





お店は、広々してて、おしゃれなインテリア



アヒのサラダ



ホタテキャビア添え



お寿司

東国原 元知事によく似た店員さんがいました。



デザートのチョコレートケーキ
すっごく美味しかった!
2012.08.13 22:17|ハワイ
今回は、あんまり出かけないでゆっくりがテーマだったのに、子供たちは、とにかく買い物したくて、ウズウズしてます。
マークジェイコブスの財布や、アグのブーツ、アメリカンイーグルや、ホリスターや、いろんな、お店をチェックしてました。

私が買ったもの



アグのビーチサンダル。
ブーツばかりが並んだ店頭で逆に目立ってた。
トリーバーチのサンダルもチェックしたけど何か硬くて履きにくかった。
値段も10ドルくらい安かった…

トリーバーチは、毎回チェックするけど、日本人のお客がいっぱいで、最近は、中国人も多くてごった返しているので、なんとなく足が遠のきそう。
ちょっと飽きてきたし…




今回は、朝食付きのプランだったので、毎日ハイアットのバイキングにいきました。


オムレツを作ってくれます。
中に入れたい具をリクエストします。
日本語でも大丈夫。


チーズをたっぷり入れると美味しい。



毎日、ほぼ同じメニューだけど



まあまあ美味しい。



果物が美味しかった。
2012.08.12 12:44|ハワイ
今年二回目のハワイに行ってきました。わあ~い
こんなにハワイにはまるとは、思ってなかった。


アラモアナセンターから、いつものコースでユッチャンコリアンへ




この冷麺が、食べたくて





お肉も美味しいし、ボリュームたっぷり





今回のホテルは、ハイアットリージェンシー 長女の大学の定期試験と重なり、予約していた、トランプホテルをキャンセルしての変更。



1階に滝が流れていて、1階から3階に
アグや、フォリフォリなどのショップが、たくさん入ってる。



現在、ビルの修復工事中で、入口など、見栄えが悪いが、あまり、気にならない程度だった。


24階のオーシャンビューからの景色

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

