--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.28 13:10|できごと
フジテレビで料理の鉄人が、始まりましたね。
13年ぶりの再開だそうです。
鉄人が、アイアンシェフになって、
若くて生き生きとした、目に力のあるシェフたちが、汗だくになって料理する姿にまるで、スポーツ観戦してるみたいな興奮を覚え感動しました。

朝になったら、我が家のアイアンシェフが、トマトのサラダを作ってました。



お昼から、西荻窪のギャラリー みずのそらに行って、あゆみ食堂 さんのお昼ご飯を頂く。



豚と季節野菜の八丁味噌煮込み
人参サラダ



さつまいもコロッケ
ごぼうの唐揚げ 美味しい!
ごぼうの炊き込みと味噌汁も優しい
お味。

デザート



ローズマリーのプリンと、いちじくのコンポート

美味しいものを食べさせたいという気持ちが伝わってきました。

西荻窪でマカロンとチョコの専門店ができて、気になってたのですが、やっといってきました。



マカロン・エ・ショコラ
シックな店構えです。



マカロン大好きな長女が、近くにマカロン屋さんができて喜んでます
2012.10.25 22:07|渋谷
久しぶりにお休みとって、お友達と渋谷に行ってきた。
西武の、北欧ファブリック専門店 ルネデューで、友達が、ミトンの手袋を購入して、それから、ヒカリエに移動。

お昼をたべようと、ウロウロするけど、どこも混んでて、空いてるお店にはいったら、残念な結果だった。



うどんの店なんだけど、めちゃくちゃ麺にコシがない。一口食べて二人でびっくり

しかも、デザート付きなんだけど、
それが、これだった。



まさの団子攻撃⁈

残念な、お昼ご飯でした…

デザートの食べ直しで、それから中目黒のオーガニック野菜スイーツのお店に行ってきた。



トマトのショートケーキ
何とも不思議な感じ。
野菜のケーキ初めて食べた。
あんまり甘くなく、ダイエットしてても大丈夫かも。
2012.10.15 15:52|荻窪
荻窪の ぶたや に行ってきました。
たまたま、前を通りがかり空いてたので…
並んでることもあります。


メニューは、ごくシンプル



ロースのお肉の枚数で、お値段が変わります。



私は、お肉3枚
豚肉だけど、あっさりしてて油っぽくない。個人的には、もう少し甘めの味付けが好きかも。
2012.10.09 21:53|浅草
知り合いの方に、普茶料理を食べに連れて行ってもらいました。
普茶料理ってなんだろう~
初めて食べました。
東京都台東区にあるお店です。

普茶料理とは、江戸時代初期に京都の宇治に萬福寺を開いた中国明の帰化僧が伝えた料理。
豆腐、ごま油を多用し、食用の野草から、花まであらゆる野菜を用いた料理。
精進料理の一種です。

全席個室のお座敷のため、予約した方がいいそうです。




前菜




お料理が、ひとつひとつ秋を感じさせる。食べるのがもったいないくらい。

土瓶蒸しが、びっくりするくらい美味




お造り⁈
焼きなすをお刺身のように













海老に見立てた人参や、コンニャクが天ぷらに



お新香が、美味しい

デザート



お肉や、お魚を一切食べないのに、こんなに満足した料理は、初めて。
食に対する考え方を改めて考えさせられる料理でした。
こちらのお店は、ジョンレノンや、オノヨーコ、芸能人も数多く訪れてるそうです。すごいですねぇ~
今週末のソロモン流でも、紹介されるようです。
見なくっちゃ
2012.10.07 18:43|渋谷
玉木新雌 のショールが欲しくて、ヒカリエまで行ってきました。



ふわふわの肌触りで、以前その柔らかさに衝撃を受けたほど(笑)

一枚一枚柄が違うので、何枚も欲しくなります。

娘も気に入って結局2枚買いました。


それから、地下でおやつを買い



今川焼きみたいだけど、中になんと
マカロンが入ってる。




美味しいけど、マカロンは、マカロンで食べた方が、いいかなぁ~と思った
2012.10.07 18:30|吉祥寺
吉祥寺の仲道通りにペーパーアイテムのお店ができてた。





MOMENで、カップケーキを食べた。







ラズベリーと栗のカップケーキ
やっぱり、ドーナツより、美味しいと思う
2012.10.05 16:01|千葉
IKEAで、買ったもの。
布が、たくさん売ってて、安い。


しかも、すごく可愛いんだよね~


こちらは、娘が選んだ布で2m、自分で裁断して、1300円くらい。帰ってから、ミシンでカーテンにして、娘の部屋に取り付けた。
それから、リビング用に私が選んだのは、こちら。


薔薇の柄だと思ってたら、キャベツ柄だった



2mで、1600円くらい。

クッションも3個購入



中綿付きで、だいたい1000円から、1500円。おしゃれでお値段お手頃。

その他に、マクラも4個買ったから荷物が多かったんだよね

お気に入りの棚を振り子時計の下に移動してみた。

2012.10.02 15:06|千葉
オット君が、アメリカ出張中です。
よって、暇な我々家族は、南船橋のIKEAに行ってきました。
あんまり、買わないつもりが、すごい荷物になってしまい、宅配を頼んで帰ってきました。汗だくで自分で荷造りして、大変だった。オット君の有難さを再認識。





IKEAの2階レストランとってもおしゃれです。


いろいろ食べてみた。


買ってきたものは、今日届くのでまた後ほどアップします
2012.10.01 23:37|荻窪
またまた、荻窪の話題ですが、北口のことぶき通り商店街の奥の方にあります。
お店は、カウンターと、2人掛けのテーブル席が二つ。こじんまりしてます。
メニューが、くるのかと思ったらテーブルの上の昔の喫茶店にあるみたいなメニューから注文。




手作り風のメニュー
お昼は、他でたべちゃったので、クレープを注文




音符が可愛いクレープは、塩バターとカラメルソース

もう一つは、オレンジのコンフィールと紅茶風味のカスタード。
プラス100円で、飲み物つけられます。
荻窪にも、こんなお店が増えて欲しいです。
2012.10.01 23:18|荻窪
先日、荻窪の北口バスロータリー付近にある「有いち」に行ってきました。
秋の味覚まんさいで、美味しかった。
ご馳走になったので、お値段はわからないけど、アワビや、松茸の土瓶蒸しや、手打ちの蕎麦など、たべきれないくらい…



食べるのに忙しく画像は、これだけ。
ほおずきは、食用で、初めて食べたけど、甘酸っぱくて美味しかった

次の日は、女友達と西荻窪で待ち合わせ。



前から通る時き気になってた、お寿司屋さん
お客様いっぱい。カウンターしか空いてなくて残念だったけど、なかなか美味しかった。
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

