2012.12.28 21:16|お買い物
クリスマスにご馳走食べ過ぎて、体重がヤバイことになってます。

クリスマスパーティにお呼ばれした御宅の手作りケーキ



めっちゃ美味しいケーキでした

さて、今日は仕事納めでしたが、家に帰ってきて、お掃除して、いまモノマネのテレビを見てます。

年末は、ゆっくりお家ですごします。



この前、吉祥寺のパルコで期間限定で売ってたネイルのシール。
テレビとかでも宣伝してたみたい。
試しに買ってみたけど、すごく簡単で良いです。
オススメ。


柄が、もっといろいろあるといいんだけどね。
2012.12.23 09:47|できごと
クリスマスの連休いかがお過ごすですか?
掃除も少ししなくちゃ、年賀状も書かなくちゃ~とか、なんかやることいっぱい。
クリスマスプレゼントは、次女はiPod touchが欲しいと言ってたので、アップルのネットで予約して、刻印も無料で入れてもらった。
ローマ字で、名前と2012 クリスマス
と入れてもらった。なかなかいいです。



先日、平城苑に焼肉を食べに行った。
チャンピオン牛を頂いた。


ここの焼肉は、美味しいし、お店も綺麗だし、店員さんも親切だし、臭くならないしオススメです。
また行きたいなぁ~

29

2012.12.16 22:50|西荻窪
今年もあとわずか、忘年会シーズンですね。
私も、先日仲良しお友達とディナーに行ってきました。
西荻窪の29ヴェンティノーブェ
はじめ、29日に会う約束なんだと思ってたら、店名が29だった。



最近、人気のお店らしく、予約しないと入れないらしい。






お通しに生野菜。
甘くて美味しい。



パスタみたいだけど、金時人参のマリネ。



モッツァレラのサラダ



小だことオリーブのトマト煮込み



キタッラ 牡蠣とカラスミのオイルソース



鴨胸肉のソテー栗とバルサミコのソース

感想は、文句なく美味しい。
特に牡蠣のパスタは、また食べたい。
デザートも食べたかったけど、次の予約が入ってて、時間が足りないと言われ残念ながら食べれなかった。


今日は、選挙でしたね。
自民党が、圧勝ですが、大丈夫だろうか? 安倍さんが、放り出すように前回総理大臣を辞めたことが忘れられなくて、今回の結果を素直に喜べません。
2012.12.13 15:37|スイーツ
「高級スイーツがあるから、食べにいらっしゃ~い!」とお呼ばれし、行ってみると…



栗のテリーヌ
木箱に入ってて、いかにも高級な感じ。
「このお菓子10000円よ~」
「マジですか?」
一切れ、1000円か⁈



栗おたくの音衛門が、自分の夢を形にと考えられ得る厳選素材だけを使って焼き上げた、最高峰の栗菓子。

和紙に通し番号まで書かれてました。
美味しかった~
ご馳走さまです!
2012.12.09 10:09|できごと
永福町のラ・ピッコラ•ターヴォラに行ってきました。

有名な、イタリア料理のお店らしい。
けっこう、広い店内は、お客でいっぱい。予約しないとなかなか入れないらしい。

スタッフの方が、イタリア人が多いので、何だか、本場の気分を味わえる。



2種類のチーズのピッツァ
チーズが、濃厚トロトロで生地がモチモチで文句なく上手い。



ニョッキも絶妙の塩加減

スタッフの方も感じがいいし、サービスも良いし美味しいお店は、やっぱり人が元気。

デザートは、ティラミスと、パンナコッタと、カンノーリ



カンノーリって、初めて食べたけど、シチリアの伝統菓子で、映画ゴッドファーザーでも、マイフィアが、人殺しした後家族にお土産に買って帰るシーンがあるらしい


とにかく、美味しいので、上手いピッツァが食べたくなったら、行ってみて。

おまけ

だいぶ前に予約していたバックが忘れた頃に届いた。



曽田耕さんの、ラスカバン

雑誌で、見てから欲しくてネットで予約してようやく届いた。
1枚のレザーを網目のように裂いて作るため、いっぺんにたくさん作れないらしい。染色されていないヌメ革で時間が経つほどに飴色になるらしい。

ゆっくり、良い色にしていこう。
2012.12.08 14:35|箱根
今回は、ポイントで宿泊するのでスタンダードルームをバケーションクラブの窓口から、電話で予約。
フロントで、名前を言うと少し離れたソファ席に案内されチェックイン。
こちらから、何も頼まなくても、
デラックスツインにアップグレードされていました。



お部屋のテーブルの上に雑誌が2冊、
マカロンと、お水が用意されてて、
広くて、オーシャンビューの眺め



早速着替えて、温泉プールへ。
日曜日の夕刻なので、人も少なくてゆっくりできた。
プールから、簡単にシャワーを浴びて、エレベーターで、3階に上がると温泉なので、そのまま入ってお部屋に戻る。

夜ご飯は、ホテルのバイキングを試しに頼んでたので、行ってみた。





バイキングは、1人6000円
オット君は、ビールの飲み放題を付けて、プラス確か2500円ぐらい。
私は、お酒は飲まないので、紅茶や、コーヒーは、セルフで無料なので、付けなかった。
食事の内容は、今まで行ったバイキングの中でも最低レベル。
見た目は、まあまあだけど、美味しくない。
残念な感じ。
バイキングなのに食べ過ぎなくて良かったかも。

朝食は、付いてたので、行ってみると、人が結構たくさんいる。





どうやら、朝食は、人気みたい。


素敵なホテルだし、食事が美味しかったら、もっと人気が出ると思う。
2012.12.07 12:48|箱根
箱根の彫刻の森美術館からすぐの場所に強羅花壇があります。
今回は、お友達にそこのお昼をプレゼントして頂いたので、行ってみました。






車で入って行くと、すぐにスタッフの方が迎えにきてくれました。
駐車場は、高級車ばかりで、私たちなんか場違いかも



古い洋館で、袴姿の給仕さんを見ると何だかタイムスリップしたみたいで不思議な感覚でした。



食事は、ノンアルコールビールで乾杯して、懐石のお弁当を頂きました。

そうそう、トイレもレトロで写真とりました。



トイレの中にカーテンいっぱい



周り2面窓なので、とにかく寒いおトイレ



階段のステンドグラス

2階の窓



食後、コーヒーの割引券を頂いたので、渡り廊下を通って本館へ







ソファ席に座って、コーヒーとケーキセットを頂きました。



雰囲気最高で、住みたいくらい




ここから先は、お泊まりの方だけ(笑)

つづく
2012.12.05 23:01|箱根
私たち 夫婦は、11月6日が、結婚記念日なのですが、11月は、忙しかったので、12月に旅行を計画してました。
せっかくヒルトンのバケーションクラブの会員になったし、小田原ヒルトンに泊まることにしました。

オット君と二人きりの旅行は、久しぶりです。
今回は、オット君頑張りました。
車に乗ってしばらくしたら、助手席の足元にあるBOXを開けるように言われて、開けてみると、小さいギフトBOXが入ってて、開けてみるとネックレスが入ってました。
すっかりご機嫌になって、今回は、一回も喧嘩なし(笑)

何年ぶりだろう。彫刻の森美術館にも行ってきました。





広ーい部屋に展示されてました。
何だろう…



紅葉も綺麗
でも、寒い



落ち葉がうっすら凍ってて、綺麗。



お土産にマグカップを買った。
ひびのこづえさんが、彫刻の森とコラボした作品。オレンジは、品切れ




ステンドグラスの建物



面白い

つづく
2012.12.02 08:34|できごと
おはようございます!
今朝は、早起きして、箱根方面にきてますが、たまった画像を先にアップ
箱根のお話は後日



古本屋で、見つけた本



なかなか、面白い

そう言えば、片付けてて昔買ったエプロンが出てきた。
エプロンつけないのに、好きなの。


ポケット部分可愛い。





これも可愛い。



カーテンにでもしようかねぇ(笑)

娘が、すごく気に入って買ったお財布



がま口タイプ


友禅文庫

白だから、汚れっぽいんじゃないかと思ったけど、使うとどんどん艶がでるとお店の人が言ってた。
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ