2013.03.28 22:10|仙台
仙台駅からすぐの、ホシヤマ珈琲店アエル店に行ってきました。

高級ホテルのラウンジみたいなお店。



店員さんも、丁寧で、対応も素晴らしい。11時過ぎにお店に入るとソファ席に案内してくれた。

11時半からの、アフタヌーンセットをお願いする。
人気みたいで、早い時間に無くなってしまうそう。



コーヒーは、すべてハンドドリップ。
コーヒーカップも、1000客のコーヒーカップから、お客の雰囲気にあった器で提供してくれる。



これで、一人分(笑)
豪華な3段セット

一番上から



テリーヌ あんみつ




2段目
グレープフルーツタルト
桜のムース
苺のティラミス



一番下の段

グリルチキンのグラタン風胚芽ロールサンド
海老とアスパラガスのクロワッサンサンド
筍とトマトのチーズソテー

お値段1890円
優雅に過ごしました。
さらに、コーヒーか紅茶のおかわりも勧めて下さり、紅茶をお願いしたら、
マイセンのカップで、紅茶を持ってきてくれました。



家の近くにこんなお店があるといいのになぁ~
2013.03.27 12:19|仙台
仙台に来たんだから、牛タン食べなきゃと思う人が多いらしい。

特別牛タン好きじゃないので、お寿司を食べに仙台駅地下にある、すし哲に行ってみる。

回転鮨に慣らされてる私としては、どうも居心地が悪い。
値段もわからないし.....
オット君は、お金は持ってないくせに、度胸はあるので、ガンガン頼む。
刺身盛り合わせや、金目の焼き物、牡蠣とか、ウニとか、お酒もガンガン飲む。私は、段々無言に(笑)
ねぎとろ巻が美味しかったので、ご機嫌でお店を出ると、オット君が、この店は、50点と言った。

そうかなぁ~~

次の日に行ったお店は、高得点。
国分町のダイニングレストラン。




EXILEみたいな、店員さんが、ソファ席に案内してくれた。



有機野菜のサラダ。
野菜が甘くて美味しい。



揚げ出し豆腐、大好き。



お刺身のカルパッチョ

美味しい美味しいと終始ご機嫌なのでした。
2013.03.26 08:12|仙台
オット君の仕事にくっついて、仙台にきてます。
寒いです。
冬に逆戻り。
初めて仙台にきたけど、アーケードがいくつもあって、駅前も栄えてて、都会でびっくり。



仙台うまいもん 亜門

個室の居酒屋にて、よるご飯食べたけど、美味しかった。



海老マヨ



お寿司盛り合わせ

お値段もこれで、たしか840円



店員さんオススメのピザ

わさび正油かけて頂く。

美味しかった!
2013.03.23 23:12|新宿
先日パークハイアット東京のランチに連れて行ってもらいました。


52階のニューヨークグリル&バー



エレベーター乗り換えして行くなんて初めて。




41階のジランドールは、天井までの壁一面にモノクロ写真で埋め尽くされてて、圧巻。

ここを通って



このライブラリーの廊下を渡ってエレベーターてさらに上がると、ニューヨークグリル&バー




ランチは、前菜が、ビュッフェで、メインは、別にオーダーして、デザートも、ビュッフェスタイル。



前菜だけで、満足できるくらい美味しいし、景色が、最高!

メインは、岩手産豚ロース



デザート



まだまだあって、食べたいけど、お腹いっぱい!

長女のお誕生日のお祝いに特別にアイスクリームとロウソクまで用意して頂き感激でした。

帰りにデリカデッセンで、前から欲しかったものを買って帰宅。

そのお話は、またこんど
2013.03.20 22:17|ハワイ
ガーリックシュリンプが食べたいよ~
つぶやいていたら、ワイキキビーチウォークにこんなお店が•••••



ジョバンニ⁈
店先には、デカデカとガーリックシュリンプの写真が••••
入店して、ガーリックシュリンプをオーダーしたら、慌てた様子でマネージャーが現れ、シェフが、ガーリックシュリンプのレシピの修行中で、完璧な状態でお客様に出したいから、木曜日まで待とうって?言われた。
木曜日は、もうハワイにいないんだよ~!
というわけで、食べれなかった。
ピサと、パスタをオーダー。





これが、なかなか美味しかったので、
ガーリックシュリンプも期待できそう。

アラモアナセンターの、海老料理のお店、ババ•ガンプ•シュリンプ•カンパニー











味はイマイチだけど、店員さんが、面白いし、ロケーションも良いし楽しかった。
2013.03.18 22:50|ハワイ
ロイヤルハワイアンホテル
キルトショップで、お買い物



ラッキーぶたを買いました。



ミニチュアダックスは、妹が連れて帰りました。



お昼は、ファイブスターインターナショナルビュッフェ
ロイヤルハワイアンセンターのforever21付近にあります。



日本食が多くて、日本人のコックさんが料理してる。料理の品数が多く、ビュッフェスタイルなのが楽しい。



混んでるから、予約して今度は行こうっと。
2013.03.15 22:02|ハワイ
有名な、ハレクラニのサンデーブランチですが、平日なら予約しなくて入れるかなあ~と行ってみました。




空いてて見晴らしのいい席に案内してくれました。



海は、見えるし、ダイヤモンドヘッドも見えるし、最高!







おかずの画像わすれちゃって、デザートです。
オムレツ美味しい、ご飯や味噌汁など、日本食いろいろあったけど、どれも美味しい~


ハレクラニの庭園や、ショップ巡りして、ロイヤルハワイアンのキルトショップまで散歩は、続く
2013.03.14 13:09|ハワイ
今回は、金曜日ホノルル到着なので、金曜日にヒルトンホテルの花火が見れました。

目の前なので、迫力が凄い。


画像、しょぼいけど、すごかった。

それから、ちょうどホノルルフェスティバルの日に滞在したので、日本の長岡の花火もみれました。
こちらは、ワイキキの目の前の海から打ち上げなので、ワイキキに行かなきゃ見れないかと思ったけどホテルの部屋からバッチリみえました。



流石、日本の花火。
素晴らしかったです。

2回も花火が見れて大感激
2013.03.10 19:54|ハワイ
今回は、お買い物大好きな妹と旅行だったので、アラモアナとワイキキに毎日歩いて行って買い物三昧

サンダルや、パンプスは、一人4足くらい買いました。

ミネトンカのサンダルは、娘がものすごく気に入って購入。





だいたい、日本で買うのの半値くらいかな。



こんなの買うのは、娘。
マークジェイコブのパンプスは、ノードストロームでセールになってた。




新作のトリーバーチ。
トリーバーチは、いい加減やめようかと思ったけどこれは可愛い!

ジェフリーキャンベルのパンプスとサンダルもスーツケースに入るきるかと不安だったけど、諦めきれなくて購入。



しばらく、靴は、買いません。

妹は、ワイキキビーチウォークでサンダル買ってました。



スワロフスキーの飾りがたくさん



セレブもお気に入りのお店らしい。
2013.03.09 20:20|ハワイ
今回は、ユナイテッド航空、マイルのポイントで、オット君に予約してもらいました。エコノミープラスの席だったので、足元が広くて快適~
でも、機内食は、最悪だったので、パス。
ホノルルの空港から、タクシーで、ヒルトンホテルへ。
いつもは、ルックJTBのツアーだから、ツアーの出口から出たけど、今回は、自分たちでホテルまで行かないと…
少し緊張して、タクシーの乗り場まで歩く。
グランドワイキキアンまで、とお願いして無事ホテルに到着~
チップ込みで40ドルくらい。



2階で、チェックインして、こんなのを渡される。



お部屋に入れるのは、4時なんだけど、準備できたらライトが点滅するらしい。
8階のラウンジで、シャワーを浴びて、
お茶飲んでひと休みしたら、散歩に出かける。

アラモアナセンターまで、歩いて15分くらい。

妹が、ピアスを買う。





可愛いアクセサリーがいっぱいのこのお店は、Q-pot、お菓子をモチーフとしたアクセサリーのお店。

バックの中が、キラキラしてると思ったら、ホテルの呼び出し。12時過ぎなのに、もう準備ができたみたい。
とりあえず、フードコートで夕食の買い出しして、ホテルに戻る。

お部屋は、2ベットルームプレミア


キッチン







4人なら、十分な広さ。



ヤミー・コリアンBBQと、パンダエクスプレスの夕飯

夕食の後は、ヒルトンの花火



目の前なので、迫力と音がすごい。
金曜日到着だと、初日に花火を見れるので、オススメ
2013.03.01 17:45|ハワイ
久々の、成田空港です。
恒例の女4人旅。
これから、ハワイに出発しまーす!



今回はマイル使うため、航空会社は、ユナイテッドです。
機内食は、期待してないので、乗りこむ前に、腹ごしらえ完了。

行ってきまーす!
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ