2013.08.25 22:26|ハワイ
カリアタワーの出口からすぐの紅花
で夕食を食べました。



鉄板焼のお店。
グランドワイキキアンのコンシェルジュデスクで予約してもらいました。





全然期待してなかったけど、量も多いし、味もなかなか美味しかった。




ただ、お店に入ってから、なんか臭くて
私の嫌いなラム肉みたいな匂いがして、
それさえなければ、よかったかも。


それから、全然違う話題ですが、
今度オープンするホクラニワイキキからすぐの場所にヨン様のカフェがあります。
以前から、あったみたいだけど、全然気付かなかった。




ゴリラカフェ




美味しかった~♪
また、行こうっと!
2013.08.23 16:44|ハワイ
毎週金曜日のヒルトンの花火ですが、 ちょうど、私達が、到着した火曜日も花火を打ち上げるとのことで、大感激。
週に2回も花火が、見れるんですね~

でも、今回泊まったお部屋、グランドワイキキアンからは、花火が見れない部屋だったので、カリアタワーに移動して見ました。


話は変わりますが、今回、ワイキキのど真ん中に新しくタイムシェアができるとのことで、担当の方にお話しを聞いてきました!
担当の方は、どうも、ペントハウスにアップグレードして欲しいみたいだけど、今回は、予約とれなくて、文句たらたらだったので、その話は、却下。
それより、ワイキキの新しいタイムシェアの方が私達は、興味があり、お部屋を見せて頂きました。



広いバスルーム。



ベッドルームは、ダブルと、ツインベッドのタイプがあるそう。



リビング。インテリアが、すごく好み。
お部屋は、狭いけど、2人なら、余裕かな。キッチンも機能的。洗濯機は、お部屋にはないけど、各階に設置予定。
来年の1月4日から、宿泊できるそう。



工事してました。DFS の斜め前。
エスカレーター降りたらビーチウォーク、ロイヤルハワイアンセンター。
便利ですね~♪
予約とらなきゃ~
2013.08.14 21:52|ハワイ
ハワイ島から、いよいよホノルルへ移動。



コナ空港は、小さくてのどかな空港です。

地上から、タラップ登って飛行機に乗り込む。



あっという間にホノルル空港につき、
送迎をお願いしてたので、ドライバーさんが、待っててくれた。
ヒルトンのグランドワイキキアンにチェックイン。
お部屋の準備がまだできてなくて、アラモアナショッピングセンターまで、お出かけ。お腹ペコペコで、恒例のユッチャンコリアンで、冷麺とカルビを食べた。




やっぱり、これ食べないと調子が出ない。



今回は6人の旅行だから、グランドワイキキアンの2ベッドルームプレミヤ以外にカリアタワーの1ベッドルームプラスも予約しました。クラブポイントは、3泊で、1860ポイント



ソファにも寝れば、4人でも充分な広さ。
2013.08.12 23:27|できごと
ハワイ島といえば、火山と、星空。
大自然の雄大さを体感するツアーが人気です。
今回は、マウナケアツアーに参加することに。
予約は、日本からインターネットで、太公望ハワイさんで、サンセットと、
星空ツアーを申し込みました。だいたい2か月前くらいに申し込みしたけど、人気があるみたいで、ギリギリとれた。
ハワイ島に到着した日と、出発する日はツアーに参加できないので、短い滞在だと早くから予約しておいた方がいいかも。



広大なパーカー牧場。
牧場なのに、広すぎて動物の姿が見えない。



途中、オニヅカセンターにて休憩。
太公望さんの特製弁当を頂きます。



何度もお弁当が出るからお昼ご飯は、控えめに・・・と念をおされてましたが、
高い山の上なのに、豪華なお弁当にびっくり!
アワビまで入ってる!



完全に雲が下になってしまい、地上の酸素濃度の2/3。

有名な、すばる天文台

マウナケア山頂は、4025mなので、何だか足が重たくて息切れがします。
でも、絶景が、足下に広がります。



星空観測は、頂上ではなく、山の中腹地点まで、移動します。
その方が、視力が、衰えずよく見えるそう。
写真では、綺麗に撮れないのですが、真っ暗になると、まるで、プラネタリウムにいるのかと、錯覚するぐらい、星空が広がります。天の川を初めてあんなにはっきり見ました。流れ星も、いくつも見れて感動の体験でした。
2013.08.11 16:33|ハワイ
キングスランドは、1期と、2期が、あるようですが、私達は、ロビー近くの1期に泊まりました。
結局、ロビーに近いので、プールも近いし、カフェにも近く便利でした。



カフェ?ビストロかな?でハンバーガーや、ビザを食べたり、プールに入ったり、ジムで運動したり1日中過ごせます。ひたすら、ゆっくりできて、始めは、物足りなかったけど、今考えると結構よかったかも。
ハワイ島では、ヒルトンのタイムシェアのオーナーさんたちと、お茶しながら情報交換や、自己紹介したりする時間があったりと、面白かった。
みんな、上手にタイムシェアを利用してると感心した。



今回は、レンタカーを借りなかったので
無料のシャトルバスを利用。
食料品は、クィーンズマーケットまで、行かないと何も買えない。
ホノルルにあれだけたくさんあるABC マーケットもハワイ島にはいくつもない。



娘の希望でこれも買う。



カップケーキに目がない。
山のようにカップケーキが、売っていた(笑)
2013.08.11 15:57|ハワイ
ハワイから、帰ってきました!
成田空港に着いてあまりの暑さにくらくらしました。

今回は、hgvc の予約が、とれなくてとりあえずハワイ島のキングスランドに4泊泊まってそのあとグランドワイキキアンに3泊しました。去年の8月にヒルトンのエリート会員になったのに、もたもたしてたら、全くホノルルの予約が取れなくて、グランドワイキキアンどころか、他のタイムシェアの予約もとれなくて、結局頑張ってインターネットや、電話で、空きがでるまで待つ根性もなくて、体験宿泊で、一泊グランドワイキキアンを押さえて後の2泊は、お金を払って泊まることに・・・
これなら、タイムシェアなんて買わないでツアーで、トランプホテルに泊まれば良かった!なんて、みんな文句たらたら・・・
前置き長いですが、とにかく先にハワイ島へ行ってきました。



ハワイ島のキングスランドは、一階の2ベッドルームに泊まりました。

お部屋広くて快適。









毎日、プールに通ったけど、貸し切りのように空いてましたよ♪

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ