--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.23 23:00|できごと


クリスマスですね~
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか?



先日、ドイツ料理を食べに行きました。
六本木の、ツム*アインホルン

今は、クリスマスメニューで、ピアノの生演奏など、雰囲気最高。
お料理も、上品で美味しく文句なしです。



美味しくて、写真撮るの忘れちゃって、デザートだけ。


六本木ヒルズのイルミネーションも素敵でしたよ~

2013.12.14 08:27|できごと
紅葉の京都を訪れたのは、考えてみると初めてかも。

朝いちで、圓光寺に行ってきました。


人が少なくて、空気が、澄んでて心が洗われます。





竹林と、紅葉をいっぺんに楽しめる。





このあと、詩仙堂にも行ったけど、混んでて、アジアからのお客様がいっぱいでびっくり。早々に退散しました。
帰りに、天下一品ラーメンを食べて東京に戻りました
2013.12.07 17:27|京都
夕方、京都に着いたので、せっかくだから、紅葉のライトアップを見に行こうと、タクシーに乗りました。
途中、河原町の、ミナペルホネンがある寿ビルディングにおろしてもらい、
一階から、駆け足で、みてまわりました。ちょうど、新作の予約会だったみたいで、試着をまつお客様でいっぱい。
おっと君が、買ってもいいよ~といってくれたのですが、お値段みてビックリしてました(笑)
もちろん、目の保養だけにして、歩いて清水寺にむかいます。



思ったより、混雑してなくて良かった。







清水寺の成就院にも入りました。
江戸時代初期を代表する名庭で、別名 月の庭ともいわれ、パワースボットしても知られている。

一年に、この時期数日間しか一般解放されないらしく、写真も撮れなかった。
何だか気のせいかすごくパワーが、充電されたような気がする単純な夫婦なのでした。
2013.12.07 11:48|京都
先日、おっと君の仕事が神戸であるので、一緒について行きました。
途中、名古屋で一泊。
休憩したトイレに携帯電話を忘れ物ちゃって、真っ青に
走って戻ったらまだ、そのまま置き忘れたところにあって、良かった~と一安心。
神戸の仕事が、終わって京都に着いたら夕方でした。

ホテルは、アンテルーム京都


お部屋は、6階のツインルーム





ベッドが、小さいかなと思ったら、以外とクッションが良くて寝心地最高。
お部屋のインテリアもレトロで好み。



ロビーもおしゃれ。
中庭が、見えるバーで、夜はお酒も飲める。



もと学生寮を、リノベーションし、客室とアパートで、半々くらいの割合らしい。外国人のお客様も多い。
お部屋も清潔だし、朝食が、1000円でお野菜いっぱいボリュームたっぷりで、美味しかった。



京都で、お気に入りのホテルが、増えました。
2013.12.01 13:45|西荻窪
12月になってしまいました。
一年は、早いもので、あっという間に時間が、過ぎ去ります。
今年は、、受験生が2人もいるのですが、あまり教育熱心でないのんびり家族の中ピリピリすることなく日々過ごしています。
二女は、高校受験なのですが、お勉強大嫌いで、今まで一度も塾に通ったことがありません。当然ながら、一般受験する実力には足りず、推薦で決まりそうです。先ずは一安心。
これから、3年間は、人生で一番教育費でお金が飛ぶように出ていくことでしょう
頑張って働きます。

最近、西荻窪で、美味しくて、感じのよいピザのお店を見つけました。

GINA
西荻窪北口から、青梅街道方面に向かって行くバス通りの右側にあります。



マルゲリータピザが、美味しい。

前菜5種盛り



混んでることもあるので、予約して行くといいかも。
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

