--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.12.31 10:05|できごと
12月31日、今年も無事に終われそうです。感謝です。
今年は、いろいろありました。
長男の大学進学、二女の、高校進学。
それから、引っ越しにむけての準備で後半は、いっぱいでした。
リノベーションは、設計段階から楽しくて、いまそれが形になりつつあります。
来年の、2月には引っ越しできるかな~
始めは、家電も、家具もそのまま引っ越せば良いと思ってたけど、せっかくお家が綺麗になるから、冷蔵庫と、炊飯器と、エアコンは買い換えしたいとか、ダイニングのテーブルも買いたいとか、欲が出てお金がかかりそう・・・
お家の進行具合は、塗装が始まりました。

階段部分 ビフォー




アフター






全然話は変わるけど
荻窪南口駅前に、ピザ屋さんが、できてました。
バールセンプレピッツァ/Bar sempre pizza
地下(喫煙)、1階(オーダーするとこ)、2階(禁煙)
2階の席にすわったけど、かなりタバコくさい。地下のタバコが上がってくるのかな?


ピザは、三種のチーズのビザをオーダー。ハチミツをかけて頂きましたが、美味しかった。
タバコ臭くなかったら、もっと良い。


2014.12.09 13:00|できごと
先週末の進行具合は......
2階のウォークインクローゼットの壁が、できてました。



2階の天井は、急きょ構造あらわしになったので、以前よりお部屋が広く感じます。
クローゼットの入り口は希望通り、アーチ型。
いま、流行りですよね~(笑)

私が古道具屋で以前買った窓ガラスや、チェッカーガラスを使ってもらえるか持って行きました。
検討してくれるみたい。

今月中に、大分進みそうで楽しみです。
2014.12.01 22:57|リノベーション
だんだん、寒くなってきました~
毎週、お家の進行具合をチェックしに行ってますが、大工さんの、巧みの技に感心してます。
リノベーションは、新築と違って今ある既存の建物を修復しながらの作業なので、大変です。デザイン担当の方と相談しながらの作業。諦めてた抜けない柱も大工さんの工夫で抜いてくれてました。



ここは、一階部分ですが、2階の柱も抜けててスッキリしててびっくり。
とっても小さなお家なので、柱一本あるとないとじゃ大違いなのです。
和室の床柱が、洋室に変更するのに、どう隠すか心配だったのですが、綺麗に削ってくれてました。
めんどくさい作業をやってくれたんだ・・・
出来上がりが楽しみです。

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

