--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.02.28 22:36|河口湖
去年の、11月は、美術館2ヶ所行って来ました。

品川にある原美術館

初めて行ったのですが、この美術館は、何度も通う人が多くカフェも評判のようです。



その時展示している作品に合わせたスイーツなどもあり人気です。

河口湖の、久保田一竹美術館



紅葉の時季が、おすすめ







併設された、ショップに、探してた、南部鉄器の、ポットがあり買って帰りました。白は、一番人気でなかなか見つからないんですよ~
スポンサーサイト
2016.02.27 12:08|御殿場
御殿場に、一泊してきました。
オット君の、小学校の同窓会があるとのことで、くっついて行ってきました。
お泊まりは、インターからすぐの、「ホテルリゾート&レストランマースガーデンウッド御殿場」
オット君の、実家に泊まらずホテルに泊まったのでお義母さん機嫌悪いったら・・・

前から行って見たかったとらや工房へ









お茶して、オット君と別れて、私は長女と二人で、アウトレットへ。

ホテルの車で送迎してくれました。



お腹空いてたので、お寿司屋さんへ。
あんまり、美味しくなかったうえに、お店も、食器も汚くて・・・がっかり。




こちらは、ホテルのロビー
ハロウィーンだったから、カボチャとか全体的にオレンジ色にまとめてて。


朝御飯



この、朝御飯は、素晴らしかった。
美味しいし、個室に通してもらったし。
満足

広くて足湯もある日本庭園を散歩して、帰ってきました。
もちろん、実家にも、顔だしましてよ~❗お義母さん、最初機嫌わるかったけど(笑)


2016.02.21 20:11|軽井沢
去年の9月末に、軽井沢に、行ってきました。
先ずは、ハルニレテラスの、川上庵でお昼ご飯



丸山珈琲で、こだわりの珈琲を頂き



珈琲よりも、デザートが美味しかった。

ホテルは、行きつけの美容師さんに教えてもらった、ロンギングハウス



とにかく、野菜が美味しいと評判のレストランで、夕食を頂きました。



野菜がもりもり。

信州蓼科牛の、ディナーコースがおすすめ


   



こちらは、朝御飯
野菜でこんなに満足するとは~


2日間ですっかりデトックスされてスッキリ。

お部屋は、2階の
和風モダン





次の日は、オット君が、ゴルフのため、
私は自由行動
軽井沢は、陽気も最高で、散々歩いて散歩

旧軽井沢の、ミカド








一人のお昼は、酢重ダイニング





思ったほどには、美味しくなかったから、もう行かなくてもいいかな。



夜ご飯は、オット君と合流して、プレミアム・アウトレットの中にある、「ハレの日」で、大好きな、海鮮ひつまぶしを食べました~

ここのお店は、軽井沢に行くと必ずや行きます(笑)



2016.02.21 18:50|できごと
ずいぶんとお久し振りの更新です。
去年の、10月に更新したきりでした。
引っ越してからかれこれ一年。
いろんなことがありました。
一番は、長い間一緒に暮らした愛犬が亡くなりました。
引っ越する前から具合があまり良くなかったんだけど、慣れない環境の変化も悪かったんだと思う。
今でも、足元にいる感覚があります。
しばらくは、皆ショックで、放心状態でした。

マンションから、一戸建てへの住み替えは、はじめはいろいろ戸惑いもありました。マンションだと、ゴミだしは、24時間大丈夫だし、お掃除もしてもらえるし、楽な事がいっぱい。
一戸建ては、ゴミだしを忘れちゃうと大変だし、掃除当番もまわってくるし、回覧板もくるし、町内会の集金とかもやるみたい。まだ順番来ないけど。
ただ、管理費の支払いや駐輪場の支払いとかはないから経済的には楽になったかなぁ~。

メリットあり、デメリットありいろいろですが、いまのところ満足して生活してますよ~

お家の紹介をちょこっと。



お風呂のドアがガラスなので、入るときは、中からスクリーンを下ろします。
壁だった場所がガラスになったことで、広くて明るくなりました。



2階の、寝室。
2部屋を、ガラスで仕切ってもらったので、こちらも広くて明るい~






01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。