--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.04.29 12:44|できごと
今年も、なんだか目まぐるしく時が流れていきます~。ゴールデンウィークに突入
3月は、台湾行ったり、長女の卒業式があったりで忙しかった。
台湾は、おっと君が、思ったより気に入っちゃってまた行きたいなんて言ってるし。
上海に行った時はもう中国は、行かないなぁ~と思った記憶があるけど、台湾は、やっぱり人が優しくて親切だから楽しかった。
他所の国にお邪魔するときは、自分は、日本人の代表だと思って
マナーに気をつけて、日本人は、やっぱり素晴らしいと思われる態度で人に接しないとね。
日本に旅行に来てくれる旅行者にも親切にしなきゃと思いましたよ~。

ゴールデンウィークは、旅行の予定はなし。いつも通り、近場を散歩したり家のことでもしようかと~。

今年、78歳になった母親は、LA に旅立っていきました。JAL のファーストクラス。いいなぁ~❗
何より元気に旅行に行けるのが最高。



成田空港帰りに寄った酒々井のアウトレット。
がら空きでした。
今日からは、混むのかな。
2016.04.07 13:56|台湾
今回、HIS の観光付きのプランだったので、いろいろ連れて行ってもらいました。初めての台湾旅行は、やっぱり観光付きは、楽です。


行天宮 
台湾の人たちは、信心深くみんな真剣にお祈りしてます。お祈りの作法もいろいろある模様。ガイドさんが説明してくれました。感心したのは、お賽銭は、一切受けないとのこと。
占いもできます。



この三日月の木片を投げて、裏と表が、いっぺんに出ればイエス。
何回やっても、N Oで、結婚を諦めたカップルもいるそうです。



中正記念堂

蒋介石の像



衛兵さんが、微動さにせず、一時間直立不動。



ここで、目を疑った出来事が・・・
境界のロープを乗り越えて一人の男性が、衛兵さんを触ったり写真をとったり
やりたい放題。もちろんそんなことするのは日本人じゃありません。
何をされても、動かない衛兵さんは、立派です。




忠烈祠

毎日一時間ごとに衛兵交替式。


国立故宮博物院では、とにかく混んでいるので、肉形石と、象牙玉などのコレクションだけみてきました。


滋和堂の、マッサージも体験


九ふんの観光は、雨が振っているにもかかわらずすごい人混みでびっくり。



宮崎駿の、千と千尋の神隠しの、モデルになったことで有名で観光客のほとんどが日本人らしい。




こちらが、湯婆婆の、お湯やのモデルらしい。
阿妹茶樓





意外に並ばないですぐにお席に案内されてお茶を頂きました。
お茶セットが可愛くて記念に買ってきた。




九ふんは、すりが多いので、気をつけてとガイドさんに言われてたのに、側にたってる人が財布がないと騒いでましたよ~。ほんとに気をつけないと。
危ないです。



03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

