
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸旅行 vol.1

2007.08.01 23:42|できごと
長女がアメリカに行く前に
家族で旅行がしたくて
神戸の有馬温泉に2泊3日で旅行してきました。
オットががんばってスケジュールを綿密にたてて
東京から神戸まで車を運転してくれました。
走行距離1300キロの旅です。。。。

朝、5時に自宅を出発して
7時  東明牧ノ原インターで朝食バイキング
IMG_0154.jpg


インターの食事は、いつもがっかりすることが多いのですが
ここのバイキングは品数も多くて味も満足できました。
IMG_0158.jpg


よくばってこんなに取ってきたよ~
IMG_0162.jpg


それから、たこ焼きを食べに明石へ
明石駅からすぐの 明石焼のお店 まるまる さんへ
IMG_0176.jpg


店内はお客さんでいっぱい
IMG_0178.jpg


斜めになった木盆の上に
明石焼がきれいに整列して運ばれてきます。
ふわふわでとっても美味しかったです。
IMG_0179.jpg


子供たちは、だしでいただくたこ焼きは初めてだったのですが
美味しくて、大満足のようでした。

さあ、いよいよ有馬温泉、目指して出発です。
IMG_0181.jpg


宿は、ホテル花小宿の別館 旅湯 アブリーゴ です。
母が今年のゴールデンウィークを花小宿さんで過ごして
話に聞いていたので、ぜひ 泊まってみたかったのですが
小学生は泊まれない 大人の宿なので
今回は、アブリーゴに泊まる事となりました。
アブリーゴは、有馬温泉の真ん中、金の湯の目の前に建っている
おしゃれなコンドミニアムです。
IMG_0189.jpg


有馬温泉はこじんまりしていて
レトロな町並みが素敵で、すっかり気に入ってしまいました。
明日は、レトロな町並みの紹介をしますね♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記

コメント

神戸にいかれてたんですね。
東京から車で!・・・ご主人おつかれさまでしたね~!
有馬温泉って有名ですけど行ったことも無いし
どんな街かも全然知らないので
次回の続きが楽しみ♪

あぁ明石焼きが美味しそう~i-237
お盆は斜めに出てくるものでしたっけ?
記憶ない・・・(-ω-;) なんで斜めなんですか??

なんで斜めなんでしょうね?
きっと何か意味があるんでしょうね~
今回はがんばっていろいろ巡ってきたので
またupしますね~
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

