神戸 vol.2

2007.08.03 00:31|神戸
有馬温泉の旅湯アブリーゴはおしゃれなコンドミニアムです。
本当は花子宿に泊まりたかったのですが
小学生は泊まれない大人の宿なので
別館のコンドミニアムに泊まりました。
1階がtoy shop
2階がレストラン
3階/4階/5階がコンドミニアムです。
広い玄関を入るとかわいい籠が用意されてました。
温泉に入るとき各自、浴衣を着て籠にタオルを入れて行きます。
IMG_0194.jpg


広いリビングとキッチン
IMG_0190.jpg


和室
IMG_0193.jpg


上の階にはベッドルームか2部屋とシャワールーム
その上には、ダブルベッドルームとテラス
IMG_0197.jpg


とにかくゆったりしていて10人まで宿泊できます。

夕方、ご飯の前に宿の前にある足湯につかりました。

IMG_0218.jpg


金の湯は 見た目は黄色い泥のお湯みたいで
子供たちは初め入るのをためらってました。
でも流石に日本の名湯・・・・・・
お肌つるつる
とってもリラックスできました。
よるご飯は、お隣の有馬玩具博物館の上にある花居森さんへ
シャムシャモ鍋を頂きました。
IMG_0226.jpg


この鍋は、絶品でした!
うちは、家でも真夏でも鍋をしちゃうほど
鍋好きなのですが
この鍋は、本当に美味しかったです。
しかもお値段も安いので
有馬温泉に行く方には是非食べていただきたいです~
IMG_0227.jpg


調子に乗ってお寿司も少し好きなものを握ってもらいました。
有馬のレトロな町並みの紹介じゃなくなっちゃいましたね~
また、あした~
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記

コメント

旅行でコンドミニアムって
ホテルより家感覚でのんびりリラックスできそうですね~
温泉に行く用のかごがニクイです。

シャムシャモ鍋ってシャモ鍋?
そんなにお勧めされるとすごい興味でちゃいますが、
とりあえず今は握りの方に気持ちが 釘付けです、
おいしそーーーーー!ゴクッi-277

家族や仲間で行くのであれば
周りに気兼ねしないでゆっくりできて
最高ですよね~
驚いたのは、麻雀セットテーブルつきで
セットされてました。
だいぶ、騒いでも大丈夫そうです^^

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金の湯金の湯(きんのゆ)は、六甲山|六甲山北麓の有馬温泉|有馬温泉郷にある神戸市営の温泉入浴施設。古くから当地にあった公衆浴場「有馬温泉会館」を改築し、2002年に開館した。浴用の温泉は有明泉源から引いている濃い金泉(きんせん)で、強塩泉のため鉄分が酸化して赤
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ