fc2ブログ
Welcome to my blog

SEATTLE

kutsuma*

8月7日から13日まで
ワシントンのシアトルまで行ってきました。
シアトルはとっても涼しくて
日本の暑さを考えると別世界です。
今回の旅行の目的は
娘の高校留学の見送りで
私と私の母と娘の3人で行ってきました。
娘は高校の寮に入るのですが
シアトルでの保護者も必要で
母のお友達の家族にすべてこれからお世話になります。
これからの高校生活
きっとたくさんの貴重な体験を通して
大きく成長するのかな。。。。

それにしても、シアトルの空は広かった

IMG_0505.jpg



IMG_0506.jpg



IMG_0510.jpg


今回は空の写真ばかり・・・
しばらく寂しいけど、お互いがんばろうね~
にほんブログ村 雑貨ブログへ


スポンサーサイト



Posted bykutsuma*

Comments 10

There are no comments yet.
fujimura  
残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。暑いですねー。残暑というにはあまりに暑いですが・・。

暑いのに食欲は夏らしくなく、困っていますが、そのおかげでダウンしないのだから・・良しとしなければ!

なんとシアトルまで?
お嬢さん、旅立ちなのですねー。ううーん、すごいなあ。
スケールの大きさに感動しています。

世界レベルの感動をいっぱい持って帰って欲しいですね!


そうそう。私も10月に京都に行きます。
病床の父の悲願で「治ったら行く」とそれを目標に頑張っていました。
父の望みは達成されなかったんですが・・。

その父の思いを胸に、母と私と、妹の、女3人で行ってきます!

まあ何というか。べたなコースも必須なのですが、
雑貨好きの目線というか。笑。
kutsuma目線の「ここが良い!」を教えて頂けると嬉しいです。
なにせ京都の知識は皆無・・。(-_-)

2007/08/20 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   
kutsuma  

fujimuraさんのお父様も京都がお好きだったのかな?
うちの父も京都が好きで
仕事でちょこっと京都に行くと
必ず詩仙堂に行ってたみたいです。
素敵なお寺なのでおすすめです。

雑貨屋さんは、私も京都のはほとんどわからなくて
だいたい子供連れなので
私の好きなお店には寄れないんです。。。。
二年坂と三年坂にはたくさん京都らしいおみやげ屋さんが
あって楽しいですよね~
耳かきおすすめです(笑)

それにしても、
父も元気になったら
オーストラリアに行きたい・・・・・
とがんばってたんですよ~

三人で楽しい旅行と想いで作りしてくださいね~

2007/08/20 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   
fujimura  

なるほど、ありがとうございます。
雑貨は二の次にして、京都しかない良さを
味わってきます。
二年坂と三年坂ですね。覚えておこう!

京都に行くきっかけが、父の病気というのは辛いのですが、
あれだけ行きたがっていた場所です。
見えなくとも一緒に行くでしょう。
3人、いや、4人で楽しみます。v-290


2007/08/20 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   
あめんこ  
おかえりなさい!

アメリカは空が広いですよね~
私も今でも毎日のようにそう思います。

娘さんは今頃シアトルなんですね!
そっか、今週から新学期ですものね。
どんなステキな経験ができるのか楽しみですね。

2007/08/20 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   
kutsuma  
fujimuraさんへ

10月なら涼しくて最高ですね~
紅葉はまだちょっとはやいかな?
楽しんできてください♪

2007/08/21 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   
kutsuma  
あめんこさんへ

今回は、あんまり出かけなかったので
車から空ばかり見てたの(笑)
でも、Bath & Body Worksには行ってきました。
石けん買えたから満足・・・・
あめんこさんが前言ってた
トイレで使う?コロンのことを思い出して
探したけどよくわからなかったの・・・
EAU DE TOILETTE
っていうコロンを買ってみたけど
それのことかな?

2007/08/21 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   
あめんこ  
それです!

四角い入れ物で18ドル位するやつです。
私のお気に入りはマンゴーです☆
高いんですけどそんなに減るものでもないし、
お客様が来たときなんかには
見た目にもきれいなので重宝しています。

2007/08/22 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
kutsuma  
あめんこさんへ

マンゴーなんてなかったような・・・
今度探してみます♪

2007/08/22 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   
英語道  
懐かしのSeattle

はじめまして。長野県で英語を教えることを生業にしているものです。

実は、6年前の今日9月23日、私がシアトル・ワシントン大学での留学に向けて出国しました。

感傷的な気分でに‘ほんブログ村’を検索し、思わずお邪魔してしまいました。

シアトルでの留学中に、日本の中学・高校にあたるThe Northwest School で仕事をしたこともありました。

シアトルの高校は、国際色豊かで、色々な経験ができると思います。

お嬢さんの留学の成功をお祈りしております。

2007/09/23 (Sun) 12:26 | EDIT | REPLY |   
kutsuma  
英語道さん

はじめまして
コメントありがとうございます!
シアトルは気候も良くてすばらしいところですよね~
まったく英語が話せない状態でも
どうにかなるでしょ~っと気楽に行ってしまいましたが
ほんとにどうにか楽しくやってるみたいなので
親としては安心してます(笑)
英語道さんのブログ、とっても参考になります。
また、遊びに行かせてもらいますね~

2007/09/23 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply