スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008.02.01 15:40|できごと
午後になるとお部屋の中に虹がでます。
IMG_2164.jpg

こんな感じのがいくつも・・・
西側の窓にぶら下げたクリスタル
IMG_2166.jpg

風水的にも西のクリスタルは運気アップするみたいです。

今日は、OXOの雑貨でお気に入りのを紹介しますね~
IMG_2167.jpg

OXOのガラスジャーは、欲しくてやっと手に入れた品です。
基本的に赤と白の色合いが好きな私にはつぼのお品でした。
中にはぎっしりとぷちおまけが入ってますが
これもはまって散々集めました。
IMG_2169.jpg

最近はあんまりおまけシリーズの好みのが出ないので
買わないで済んでます(笑)

テレビでは毎日ぎょうざ事件のことばかりやってますね。
冷凍食品は便利だし安いし
特売のときはみんな大量に買いますよね~
テレビのコメンテーターのおじさんが
そんなものぐらい自分で作れって言ってたけど
主婦だって今時はお仕事してる人が多いし
少しでも時間の短縮にもう一品って時は
本当に助かるんだよ~
検査もしないで売る方がおかしい!
テレビで中国の農家が農薬を山ほどぶどうにかけてる画像を見て
びっくりした。
とにかく、中国のものは危険だから私はもう買わない
賞味期限に今度は原産国までチェックしないといけないなんて・・・
大変な世の中だ。。。。。。。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメント

この透明み見えるクリスタルから
こんな虹が発生するのですか??
きれいですね~

これだけ問題になってる冷凍食品のコメントに
自分で作れって・・・問題へのコメントになってないし。

虹とってもキレイ~☆
私も窓辺にガラスを飾るの大好きです。
そのガラスの隣のイラストもとっても可愛いし☆

そうなんです!
生協って、かなり信頼度高いはずじゃないですかぁ。
かなり、ショックでした。
そのコメントおじさん、確実に主婦を敵にまわしましたねェ!許せん!

くわばらくわばら。

私も見たかも・・
農薬が滴れ落ちるほどかけて
「直接口に入れるわけじゃないから平気よ」
と言った女性を・・・。
発展途上しているとはいえ、元来の物事の
把握・認識度があまりにも低く恐ろしさを
感じました( ̄^ ̄)
なので、虹にほっこり。。
ちなみにうちは北東向き(笑)

あめんこさん

透明なクリスタルからなぜか
虹ができるんですよね~
アメリカでも中国生産のおもちゃが
問題になってすぐ輸入禁止になってましたよね・・
日本は対応が遅いような気がします。。。

fmkさん

生協のもので最近問題になること多くないですか?!
買い物も気が抜けないですよね~(笑)
fmkさんのガラス、何ができるのか
楽しみにしてます♪

garouさん

ワイン用のぶどうだったと思うけど
農薬がべったりだった・・・・
私、お酒飲まないので
飲む事はないけど
怖いですよねぇ~

でも、中国人は悪者ばかりでもないことを忘れないでね!
中華LOVEε≡≡ヘ(=゚Д゚)ノ

mikiへ

中国人が悪いなんて
言ってないよ~~
ただ、中国では農薬がついてる野菜を
農薬を落とす洗剤で洗い流すのは
常識らしい・・・
日本ではそんな常識はないから
やっぱり文化の違いを感じるわぁ・・・

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

