オールドパイレックス リフレジレーター

2008.03.01 11:56|できごと
今日は、あったかいですね~
春の陽気です。
コートの出番はなさそうです。。。。

今日の画像はパイレックスリフ
私が集めてる途中から
値段が上がって収集を断念したものです(笑)
今でもまだ高いんだろうか・・・・・・

IMG_2382.jpg


こちらはSサイズのものですが
一番使いやすいような気がします。
いろんなカラーがあってとってもかわいい♪
次はブラウン系も集めようと思っていたのですが・・・・・
蓋が2種類あるようです。

IMG_2384.jpg


どっちかが古いと聞きました。
どっちだったか忘れた(笑)

それから、これはコーニング社のガラス食器です。
こちらは小さい方

IMG_2386.jpg


大きいのと違う柄のもの

IMG_2387.jpg


これは、とっても役に立ちます。
ずっと前に救世軍バザーでとっても安く買ってきました。
冷凍・保存・直火・オーブン・レンジ
すべて可能です。
ただ、直火は怖いので(割れたらどうしよう)やったことありませんが・・・・・
便利ですよ~♪

今日は長男君の誕生日です。
13年前のこの日は大雪で
病院に行きたくても車を出す事ができなくて
がんばってオットと歩いて病院に行ったのを思いだしました。
これから、ケーキを買いに行って来ます^^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

雪の日にお誕生なんですね ちょっとロマンティック

今夜は お誕生会ですね

楽しくされましたか 

雪の日に お誕生の友達はゆきこで

雪子はいかにもすぎて由紀子です

それぞれ ドラマがあるんですね

歩いて行かれたって 無事で良かったですね

1日遅れの HAPPY BIRTHDAY 。

長男君、遅ればせながら・・・・。
<お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!>

雪の中をわが子の為に必死で歩く夫婦・・・。
KUっさん、感動するじゃないですか!!
なんだなぁ~、長男君もいつか愛情を振り返る時が
くるんだろうねぇ。

そう考えたらトートバッグが欲しくて日々パンを
食べさせられるのも苦じゃないね!!
(終った話か・・・笑)

はじめまして!

私も、このサイズのリフレジレーターが好きです。
私は持っていないんですが、ピンク、、、すごくカワイイですね!いつか、私も手にすることが出来るかなぁ?
いろいろコレクタブルの話しがしたいです!

長男君、お誕生日おめでとうございます!
実は、うちの次男の誕生日だったんですが、同じですね。

うたちゃんさん

ありがとうございます!
ケーキ食べるだけですが
お祝いしました。
うちは、5人家族のうち3人が3月生まれなので
今月はケーキばっかり食べるんです(笑)

gaっちゃん

そうそう!
感謝してもらわなっくちゃ(笑)
パン食べるくらいの協力
なんのその

ブラウニーさん

はじめまして!
なんとお誕生日が一緒ですか?!
おめでとうございます♪

ピンクのリフと水色のはすごくかわいいですよね~
こちらこそ、いろいろお話させてくださいね^^

パイレックスリフたくさんお持ちなんですね~
私はなぜかこれの状態良くてお値段も良いものを見つけられなくて実は一つももってないアイテムなんですよ~

息子さんが生まれた日はきっと大変だったんでしょうけど、
忘れられない素敵な思い出ですね。

あめんこさん

アメリカでもなかなか手に入りにくくなってるんでしょうか?
高いお金を払えば買えるけど、そこまでは欲しくないし・・・・
状態のいいのを見つけるのも一苦労ですよね。。。。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ