模様替えパート2

2008.03.20 21:14|できごと
医療棚を一人でなんとか移動してみました。

IMG_2557.jpg


この、医療棚は背面もガラスで、しかも開くことができます。
背面の取っ手はガラスでかわいいんです。



IMG_2558.jpg


ところで、片付けてたら釣り銭機が出てきました。
最近は使ってなかったので、ふきふきして復活

IMG_2550.jpg


これ、地味だけど便利(笑)
20円30円40円などまとめて出ます。

IMG_2556.jpg


押しすぎて文字がもう見えません・・・
どんなところで使ってたのかな?

子供の今日の夕食はオムライス
rinaがじゃぼじゃぼにゴマドレッシングを振りかけてます。

IMG_2562.jpg


卵の量が少ない!って長男からクレームがきました・・・

あっ!この蓮華がこの前、西荻窪のloupeさんで買ってきたものです。
ステンレスですごく使いやすいです。

それから、いちごが入ってるカップはデュラレックスです。

今、落っこちた苺をすごい勢いで確保して
ソファの下に逃げ込みました。。。。


犬って苺食べるんだ・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

ステキな医療戸棚ですねえ

まあ!すてきなレトロ雑貨が沢山沢山ありますねえ

収納してある 医療戸棚がまたなんてステキなのお

両面開きは珍しいですね 取っ手がまた渋い!

アンティーク・レトロ雑貨コレクターさんですね

オムライスの卵が少ない時にやってみたのですが

グラタン皿に入れて ピザソースをかけて

とろけるチーズをかけて パン粉をふりオーブンで焼き

上に 乾燥バジルをふる けっこういけましたv-290

rinaちゃん、かけ過ぎだね!ダメダメ!!

蓮華は、どれっ???(笑)
ワンコは苺大好きぃ!キャベツも大好き!
オムレツの卵ってさぁ、いけないんだけど
摂りすぎなんだけどMサイズくらいの卵だと4個
位使ったほうがなんだかいい感じだよね!
やらないけど・・・・(笑)
コドモタチはオムライスでKUっすんは何食べたの??

うたちゃんさん

ドリアみたいにするんですね♪
そうすればよかったぁ~~
美味しそう!
今度やってみますね!

蓮華はね
画像をクリックして大きくしてみてね^^

私はそのへんに転がってるパンとか食べたの・・・

オット君が出張中だから手抜きなんだ(笑)

やっぱ、ドクターキャビネットだったんですねェ。
可愛えええ~♪
中身もお宝ザックザクでタマランとです。

キャビネットの上にある人形も可愛いなぁ~☆

本当に~ラブリーで素敵なお部屋~憧れのアンティークがいっぱい~医療棚&つり銭機~いいな~♪
そしておいしそうなオムライス~彩りも綺麗~(^^♪
蓮華?私もどこ?って、探しましたよ~^_^;
画像をアップにしたらでた~(笑)いい感じのアンティークですね~♪

医療棚は英語でドクターキャビネットね^^
なるほど・・・(笑)

この、医療棚は和骨董のお店で買ったんだけど
アメリカとかのドクターもこんなの使ってたのかな?


レモンツリーさん

コメントありがとうございます!
画像の撮り方が悪くてごめんなさい^^
蓮華見つかりました?
これは、アンティークじゃないけど
どこかの工房さんで作ってるもので
(聞いたけど忘れた)
現行品です。
持った感じもしっくりして、使いやすいです。

No title

うひゃ~、ナイスなドクターキャビネット v-237
それにディスプレイも細かいところまで、
とても素敵ですねぇ~。

キャビネットの上のお人形さんは名前あるのですか?

rina ちゃんのドレッシング?! うちの息子くんと同じだ。

ダルマ... の小さい棚? かわいいぃ~。

No title

GoDeMisanさん

息子君もドレッシングたっぷり好き?(笑)
キャビネットの上の人形は
帽子屋さんのトルソーだよ~
名前はツイギーと呼んでる人が多いみたい・・・

だるまのはだるまの顔がすごく怖い顔で
じっくり見れない(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ