スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名古屋に行ってきましたvol.2

2008.03.31 18:02|名古屋
私は、名古屋に行く前に
「ことりっぷ」を買って研究したのでした。
ことりっぷはいろんな地方の情報が載っていて便利
現地についてから買った本はこれ

IMG_2794.jpg


オットは仕事だし今回は私の好きなところに行こう・・・
と思ったのでした。
まず、始めに 栄駅にある ラシック
三年前に開店したこのビルは駅前の三越のお隣で
インテリアショップもたくさん入っていました。
モモナチュラルやマリメッコ、キャスキッドソンまで入っていました。

Rinaが気に入ったのは,
Milky cokeさん可愛い雑貨がたくさん
ここで、お土産を買ってました。
吉祥寺のパルコ7階のstyleさんの姉妹店のようです。

私が気に入ったのは、STANDARD ARTICLE .cholo
本山に本店があるそうですがとても素敵なお店でした。
IMG_2618.jpg

私は、この水玉のお茶碗が欲しかったのですが
電車だったので断念・・・
それから、これも
IMG_2617.jpg

たくさんのビスケットが入ったビン
2500円くらいですが
これも欲しかったのですが重くて断念・・・
ホームページから注文できるようです。
スタンダードアーティクル、ショロン

これは、本山のお店も行かなくっちゃ・・・
本山のお店は地下鉄の本山を降りてすぐでした。
姉妹店のトロトワ-ルさんもすごくかわいかったです。

IMG_2622.jpg

階段を上ると

IMG_2623.jpg


トロトワールはあんまりかわいくてしばらく時間を忘れてしまいました。
水色と黄色と白の世界・・・
パイレックスのスノーフレイクもたくさん置いてありました。
パイレックスのリフSはお値段が7000円代でちょっと現実に戻されましたが(笑)

それから、覚王山へ行きました。
隣の駅ですが坂があってちょっと大変ということで電車で・・・

RINAが楽しみにしてたのは
駄菓子屋さん
IMG_2624.jpg

児島屋さん ぞうさんが「買ってぇ~」と駄々をこねてるんでしょうか・・・
この看板、かわいい♪

IMG_2626.jpg


昔懐かしい店内でおじいさんとおばあさんがお店番をしてました。
かわいいこけしのビスケットがありました。

IMG_2803.jpg


先日オークションで落札したフェデラルのスナックセットにのせてみました。

IMG_2802.jpg


覚王山は他にも覚王山アパートなんて
おもしろい建物がありました。
IMG_2629.jpg

アトリエやショップが入っているようですが
ちょうど入れ替えの時期なのかごちゃついていました。
入り口付近のはりがねの洗濯物?干しが風にたなびいて
影が写ると本物みたいでおもしろかった。

続きはあした・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

楽しそうですねえ

いいなあ ご主人の出張について行けるなんて

覚王山アパート 行ってみたーい!!

あーなにか臭うぞ これは見逃せない

じょろ ポスト 洗濯物のはりがね

これは じゃ~ん いろいろいい出会いがありそう

早く アップをお願いします

はろ~です。

名古屋訪問していたんでしゅねぇ~。
楽しく過ごされたようで、雑貨屋さん巡り、
美味しいものをいっぱい味わって来たみたい!
いいな、いいな e-319

懐かしの駄菓子屋さん、とても良い雰囲気、
美味しいそうなものがいっぱいだ!

楽しみ、楽しみ、早く続きがみたいですぅ~。 e-291

No title

25年も前、家具メーカーの営業で
7年近く担当していましたし

弟が名古屋で所帯を持っています
それも名古屋出身のお嫁さんです

なので名古屋は凄く思い入れのある所です
あの頃とは、いろんなもの変わっているんでしょうね

インテリアショップ、雑貨ともに大好きです 

弟にも長く会っていないので
いきたくなりました

kutsumaさん、いろんな所行って
楽しかったでしょうね
また、いろいろ楽しみにしています

それと、リンクいただきまして
ありがとうございました  (^。^) ~♪

今後とも、よろしくお願い致します








No title

うたちゃんさん

旅日記、たいしたことを書いてないけど
いつも遊びに来ていただいてありがとう♪
明日、つづきをのせますね~

No title

GoDeMisanさん

遊びに来てくれてありがとう!
今日はおさぼりです・・・
明日、更新してみるね♪

No title

kiyoさん

名古屋に弟さんが・・・?!
名古屋は食べ物が美味しいし
電車で移動もわかりやすくて
方向音痴の私でもかなり移動できて
楽しかったです♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^

満載で(´-ω-`)困るよ。

KU、こんばんはぁ!
ものすごくお楽しみ満載で大変!
えぇ~と、まずは上から(笑)
*STANDARD ARTICLE .choloさんのお店。
私はKUの隣の渦巻きのが欲しいな!
*トロトワ-ルさん
上にあがったところ中庭みたくなってるところすごく素敵!!
青いし・・。あんなアパート住みたいね!
*児島屋さん 
くぅ~1番のツボだね!!
象さん・・・涙もの!!私もあれやったらしいよ!
床に寝転がって≪買って!買って!≫を・・・。あほだな。。
こけしクッキー・・・・かぁわいい!
*覚王山アパート
すごくしあわせそうだけど・・・・住むならトロトワールさんか・・・(笑)

って、だんなちゃんが仕事してるのに・・・また遊んで!!
楽しそうすぎ!!
ちゃんとRINAちゃんにも買ってあげた??
だんなさんにはっ!!?? えっ!?



No title

がっちゃん

Rinaは財布が空になるまで
自分で買うから(笑)
そうなのよ~
あの渦巻きのもいいのよね~
だんなには、もちろん買わないよ~
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

