スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

散歩

2008.06.16 20:17|吉祥寺
最近とってもお天気のいい日が続いています。
今日は、用事があって吉祥寺へ

さて、ここはどこでしょう。。。

IMG_3400.jpg


有名なパン屋さんへと続くみち
今日は買わないので通り過ぎました。

ねぇねぇここ知ってる?
IMG_3401.jpg


IMG_3402.jpg


中道通りをひたすら歩いて行くと左手に
ツタの絡んだ古いアパートがあってそこの1階にあるお店です。
お店の中は風が中庭からよく入ってとっても気持がいい。。。
和食器とうるしと布小物などがセンスよく並んでいました。

KINJU
福井の漆作家 山岸厚夫さんのお店
木曜定休 11時~19時

そうそう、東急の前を歩いていたら
知らない人に呼び止められて
「あなた、顔が輝いていて体からオーラが出てるわ・・・
 今年に入ってすごくいい運に恵まれていませんか?」
 って言われました。
私「いえ、普通ですけど・・・・」

突然そんなこと言われてもねぇ~
あっ!でもこの前うたちゃんにすごいものもらったし
確かについてるかもね♪
まぁ、何事も普通が一番ありがたい。
感謝感謝^ー^

父の日に娘からのパパへのプレゼント
IMG_3406.jpg

なぜにブタ?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


 

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

キラキラ~~

こんばんは~
そこのあなた、あなた、顔が輝いていて体からオーラが出てるわ~~なんて
光り輝いてはったんでしょうね^-^
私、眩しすぎて前が見えません。。
KINJUさん、いい感じですね。
窓がいい!!ステキですね~
中には入られたんですか@@

外だけでも素敵なお店。

そして、なぜにブタ?でもカワイイ。

やや これはなんだ?

縁台にカゴと風呂敷みたいなのと 空き缶とキセル?
ふ~ん 足元に蚊取り線香 全身用鏡 そして 枯れ枝
なんだろう?入ってみようか?窓がいい
おっ ドアがしゃれている <ごめんください>
ってことになるかな・・・行ってみたいよ・・・ねえ・・・
これ ブー フー ウー だよ 
クッキーみたいだけど 焼き物?
クッキーも焼き物だけど・・・

最近、息子と『オーラ』の話で盛り上がったんだけど、
見える人にはほんとに見える!!ってことなのかな!!
だとしたら、私もみてほしい~!なんか、色がついてる
んですよね、たしか。。 おまけにkutsumaさんは
お顔まで輝いていたなんて♪ すごいっ!!
でもたしかに・・・『普通』がいちばん幸せなことですよね♪
真ん中のぶたちゃん、かわいい~☆

ありがたや、お店情報♪

OK!明日は小田和正のコンサートで行けないけれど(笑)
今度行きますぜ!
和物大好き!
あ・・・でも、漆ですか?高そうです・・・。
除くだけならかぶれませんかね??
木曜日定休なら大丈夫だし!
ありがたやぁ~!
くっちょん、今度からお店情報は定休日必須で
お願いしまぁ~す^^

kutsumaさん

いいオーラーですか
多分分かる人には見えるのかも

実は、私は漆関係の仕事を
26年に渡りしていました

5年前には私のデザインの
作品も、数点商品化して

自分のインテリアショップに
展示していました

今は体調不良のため
お店は手放しましたが

また、出来ることであれば
復活したいと

夢をいまだに持って頑張っていす

それではまた

応援プチッと~ ♡

naoさん

中に入りましたよぉ~
でも急いでいたので
ぐるっと一周してお庭を覗いて帰って来ました。
オーラの件はね、怪しい鑑定士かなんかですよぉ~
きっと、相談料とかをたくさんもらって占いとか
するんじゃないでしょうか(笑)

のりちゃん

パパ=ブタ
らしい(笑)
メタボリックなブタ
パパ喜んでたけどちょっと複雑。。。

うたちゃん

これはねぇ
ブタのクッキー(笑)
焼き物(大笑)
和のお店に蚊取り線香
ぴったり合うんですよねぇ~


あっちゃん

オーラはね、怪しい鑑定士に言われたから
信用できないよ(笑)
でも、すごい運がなくて死相が出てる。。。
とか言われなくてよかったよ(大笑)
そうそう、普通が一番♪
毎日に感謝^ー^

kiyoさん

そうなの?
初耳です。
kiyoさんはほんとにすごくいろんな才能をお持ちなんですね♪
どんな作品なのか興味があります。
今度ブログで紹介して下さい。
kiyoさんの時間のあるときに・・・
最近、すごく忙しいようなので
体気を付けてくださいね^ー^

がっちゃん

えぇ~~
小田和正のコンサート行くの?
ってもう行ってるのか??
いいなぁ~~
あの声たまらないし(笑)
私今度中村雅俊のコンサートにいくらしい・・・・・
友達が大ファンなの。。。

やや、オーラが輝いているなんて
しかも知らないヒトから言われるのって
一瞬なんかの宗教の勧誘か??と
ちょっとヒキますが(爆)でもやっぱり嬉しいかも。。
それにしても素敵なお店・・・。
是非一度行って見たいです♪

ブタのクッキーかな?手作り??
美味しそう!

モコちゃん

ほんとに、何かの宗教かと。。。
怖かったよぉ~
「全然普通ですっ!」って何回も言ってる自分もおかしかったし(笑)
ブタさんはクッキー
手作りじゃないのよ。

吉祥寺の中道通りをひたすら歩いて左側にあるのね?
素敵~素敵♪
落ち着いた雰囲気で、おしゃれなお店ね~♪
今度行ったときは絶対」行ってみるわ~(^^♪
オーラが出ていたのね~きっととっても輝いていたのでしょうね~
最近何だか?天気のせいか?パッとしない私で、オーラを出してみたい(笑)と思っているまいにちでっす^_^;

レモンツリーさん

そうそう、ひたすら歩いてね(笑)
公園を過ぎるとすぐですよ♪
今度ぜひ行ってみてね^ー^

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

