プリン

2008.07.18 17:12|できごと
今日は終業式
今日から長い夏休みが始まります。
お昼ご飯を食べる人が増えるので大変。。。。
給食のありがたさを感じる夏休み。。。

プリンが大好きなわたし・・・
いろんなプリンを食べたけど
むかしむかし子供の頃に隣のおばちゃんが作ってくれた
ちょっと水っぽいプリンの味が忘れられないのです(笑)
即席のプリンの素にたぶん牛乳じゃなくて水を入れて作ってたんだと思うんだけど。
妙にあっさりしてて美味しかった(笑)

IMG_3724.jpg

いろんな、カップでプリンを作るけど
これは、ずっと前に買ったもの、
デュラレックスかと思い込んでたら
Aderexだった?!
なんだろう?
まぁいいやっ

クローバーがすごく好き
庭をクローバー畑に改造中
IMG_0716.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

素朴な味だけれども、優しい思い出の味なんでしょうね。
下に敷いてあるマトもかわいいですね。
クロバーってかわいいすよね。
私はプランターに植えています。
時々、お水を忘れててくったり。
でも、お水をあげると元気に戻ります。
そんなところもまたかわいいです

↑名前入れてませんでした^-^

おもひで

[斜体]子供の頃 家庭科の調理実習で作ったカスタードプリンが母に好評。
おだてられてかなり作ったのを懐かしく思い出しました。v-290
今からん十年前のおもひで・・・・・。/斜体]

プリンの素で作っていたよ

昔 プリン シャービック  ゼリエースなど
水や牛乳を加えるだけで しばらく冷やすとできあがり
という デザートがいろいろありましたね
今 おいしいかというと そうでなくても
懐かしいおいしさという点で 比べられないです
やっぱり おいしかったよねえv-22

子どもの頃に手作りプリンって食べたことない私は、
大人になってから知ったこってりプリンが好きー!
マトリョーシカの布がすごいかわいい。

ハウス最高!

ハウス食品で育ったと言っても過言ではないあるよ!
素晴らしき友であり、師であり親でもあるなりよ!
プリンのカラメルが苦くて大好きだった!
あの味を知ってからはコンビニとかの
甘いだけのカラメルは食べれないあるよ!
カラメル?キャラメル?プリンの時はカラメル???
OH!
↓靴磨ちんの写真のせいなんかじゃないあるよぉ~
もうちょっとお土産売り場の上のほうにもなんか
アクセントつけんかい?って思っただけよぉ~^^

・・・・・・・って↑のプリンは、ハウスじゃなかったり??!!

子供の頃の、母の手作りの味とかって一番なのかも。。。今のうちに子供たちに植え付けておかないとっっ

下のマトちゃんの布も可愛いですね~~

うちの娘もクローバーが大好きで庭に植えるって言ってます。草取りが先だって!

naoさん

クローバーって雑草と言うには
可愛すぎる植物ですよね♪
家には、雑草だらけなので
その辺の野原みたいになってます(笑)


Kenilworthさん

コメントありがとうございます!
そうですね~
家庭科の調理実習なつかしい!
昔食べたものの味が最近急に懐かしくなったりします(笑)
年かなぁ~

うたちゃん

今でも売ってるよぉ~
愛用中(笑)
だって簡単で美味しいもん!

yminちゃん

そうなの?
こってりプリンも好きだけど
こう暑いとあっさりしたものが食べたくなる。。。
そっちも暑いですか?

がっちゃん

そうそう、ハウス食品だよね~
現在もお世話になってます(笑)
がっちゃんも好きだった?!
毎日暑いねぇ~
体調は大丈夫?

のりちゃん

草取り!
暑くて庭に出られないよぉ~
熱中症で死にそう・・・
早く秋になって欲しい(笑)

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ