京都 

2008.07.31 21:26|京都
この暑いのに
京都に行ってました。
我が家は大の京都好き
特に長女は京都・奈良が大好きなのです。
朝、5時頃車で出発し、10時過ぎに京都に到着
まず、京都の恵文社一乗寺店に連れて行ってもらいました。

IMG_3735.jpg

雑貨と本屋が合体したすごく有名なお店です。
オット君が私のためにお店の中を撮影して
お店の人に凄い勢いで怒られてました・・・・
おねえさん怖いし・・・・

私のためにここに寄ってもらったので
急いで次の目的地へ
IMG_3745_1.jpg

このへんの道が大好きで汗をたらたらしながら散歩
IMG_3744.jpg


二年坂
IMG_3747_1.jpg

和小物のお店がたくさんある。
IMG_3755.jpg

これ可愛い!と購入したパンダが人力車を引っ張ってるがま口バック
IMG_3757_1.jpg

てぬぐいで作った小物がいっぱいありました。

IMG_3762.jpg
ガーゼはんかちもいっぱいあるよ。


IMG_3767_1.jpg
ここの黒豆きんつばがすっごく美味しかった!


IMG_3775.jpg
人力車のおにいちゃん。



IMG_3776.jpg
かき氷食べたいよぉ~


続きは明日・・・・・・・


本日のびっくり

ブログのお友達 「うさぎとカメ」の のりぞうちゃんから
思わぬプレゼントが届きました。
暑くてぐったりしてたので大感激!ありがとうね♪
IMG_3942.jpg

とっても器用なのりちゃん
手作りなのかな!? feed sackで作ったかわいいマット
くるみボタン アンティークのカード 
好きな物ばかりで本日も幸せなワタシです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ












テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

パンダのがま口、めちゃくちゃカワイイですねっっ見つけたら、絶対に買いますっ

ちょっとしたお届け物なのに、ステキに載せてもらってありがとう~~
マットのうらが現行布なのが申し訳ない・・・けど、後はフィードなので許して~
くるみボタンつくりにしばらくハマリそうです。

夏暑くて 冬寒い京都も いいだす

お暑うございますう
京都 奈良は大満喫でしたね
お寺の境内なんかは わりと涼しいんじゃないですか
楽しかったけど 我が家が一番!
ドット疲れが・・・そこへ のりちゃんの疲労回復薬が・・・
よかったねえ 効き目爽やか 疲れ知らず・・・v-10

のりちゃん

ほんとにありがとう!
飾ってるよぉ~

パンダのかわいいでしょう・・・・
その後探したけど、そのお店でしか売ってなくて
てぬぐいも買えば良かったと後悔したの。。。

うたちゃん

そうだね♪我が家が一番(笑)
もう少し涼しいともっと歩けたのに・・・
ちょっと残念・・・・
でも、出発したすぐ後大雨で大変だったらしいから
我が家はラッキーでした^ー^

わ~

懐かしい写真がいっぱい。
私、実家が京都なのです。
恵文社さんも大好きなお店のひとつ。
う~、帰りたくなってきました。

マイヌスさん

京都が実家なんて羨ましいぃ~♪
紅葉も桜も真夏も真冬も素敵な街ですよね^ー^
おすすめの所があったら今度教えて下さい♪

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ