スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マトリョーシカ

2008.08.25 21:58|できごと
最近、パソコン周りに潜んでいる蚊に
座ると必ず刺されているアホなわたし。

今日は、雨なので自転車を使えず
お陰で結構歩きました。
いい運動になったわ・・・・


IMG_4036.jpg

この子たちは、先日の京都旅行で 恵文社一乗寺店 で購入しました。
お顔に引かれたんだけど、手で触った感触もよい。
手作りのしっかり感が伝わる素敵なお品です。

ひっくり返すと、made in Poland と描かれてました。
HPもあったのでのせときます→wooden dolls

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

いやー ちっこいのがかわいい~

こんなに いっぱい いれこになっているのいいねえ~
ときどき いろんな場面にお人形が出てるけど
かわいいねえ お母さんちのこけしもあったよね
おっ あれもよかったなあ
ご主人の お手製ランチ 
一皿盛りで おされ~~ 食したいぞな
くっちゃん寝 くっちゃん寝で 幸せだすよ~v-10

ブルーモザイクのスナックセットだぁ、これ欲しかったんですけど手に入れられませんでした。。。

マトちゃん、かわいいですね。たまにビックリするくらい小さいのまで入ってたりしますよねっ

くっちゃん! お久しぶりです。
元気でごじゃるか?
マトリョーシカちゃんとってもかわいいね!
それから、それから、きのこのミラー、かわゆ~い。
うん、食と睡眠は大切でごん。
私もお昼寝大好きだぁ~。 v-341

ナンダ??

なんだっけ!!
なんだっけ!
ほれ!なんかなかったっけ
身長20センチくらいのフタ物で!
何が入ってたんだっけかな?
あられ?おせんべい?
着物着た女の子!
入れ子じゃなくてさ!!!!

遅ればせながら見た!(気づかなかった)
リーメントのHP
やばい!
(京都になんちゃら)ってのと(おばあちゃんになんちゃら)

うたちゃん

涼しいから、さらに食欲アップで
涼しいから、ぐっすり眠れるし・・・・
太るよねぇ~
困っちゃうわ(笑)


のりちゃん

ブルーモザイクは、どんなに探しても高いのしか見つからないよね。。
私は、自分の中の底値で手に入れたんだけど
ずいぶん時間がかかったよ(笑)
もったいなくて、滅多に使わない(笑)


ごんちゃん

きゃぁ~~
お帰りなさい!
大変だったんでしょう?
無事に帰って来て良かったよ♪
後で遊びに行くよ^ー^

がんちゃん

そういえば、何となくそんなのあったよね・・・
はっきり思いだせないけど、あったかも(笑)
リーメントは、最近私好みのがないから買わなくて
済んでるよ(笑)
がっちゃん、おばあちゃんシリーズ好きそうだね^ー^

最後の二人のつぶらな瞳がたまらなくかわいい~♪
バタープリンとのミニチュアもたまらなくかわいいわ・・・・
リーメントのずっと前のアメリカンキッチンシリーズが欲しいんだけど
オークションでもいまだ人気あって買えずです(泣)

yminちゃん


人気があるリーメントは
高値でなかなかおもいきれないよね・・・・
このマトちゃんたちは目に特徴あるよね。
最後の2人は、点だし(笑)


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

