
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旧日本軍の食器

2008.08.26 21:54|できごと
今日も、雨ですね・・・・
。。。。。。。。。。。。
洗濯が乾かないので、朝から、ランドリーに走ります。
後、四日雨らしいです。。。。。

今日は、私にしては渋いお品の紹介

旧日本軍 陸軍の食器です


IMG_4049.jpg


大分前に購入したんだけど、お茶碗と大きめのどんぶり

なんで、陸軍かというと星マークだから。
ちなみに、海軍は碇マークだとか・・・・
珍しいのか、海軍のは出会ったことがありません。

お茶碗の方は、形がいびつなんだけど
そこがいい!と気に入ってオット君のお茶碗になってしまいました。

デットストックだったから綺麗よ^ー^

今日の夕食
IMG_4047.jpg

今日は、母にくっついて買い物に行ったので
ラッキーなことに食材を買ってもらいました^ー^
ごちそうさまです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

陸海空

だうした??
くっそん連続投稿!
すごいじゃないですか!!!
エライエライ♪
そうだねぇ、海軍のって見ないねぇ!
なんでだろう??
海軍のも見てみたいナァ。
空軍は無いの?何マークだろう??
ちくわがなんかツヤツヤして美味しそう!
海軍めっけてね!
ひゃぁ~今気づいた!
あと、4日も雨なんだぁ~♪

今日は曇りで、時々雨がふりました。なので蒸し暑い。そして洗濯物も半乾き。。。エアコンの部屋干し機能で何とか。この後の天気はどうなんだろうか?

陸軍の食器なんて初めて見ました、マトちゃんのランチョンマットが可愛いです。

がるちゃん

そうそう、ちょっとがんばってるでしょう?わたし・・・・
海軍のはとっても珍しいみたいよ。。。
私も出会ってみたいもんだわ。。。。
空軍はないんじゃないの。
あったらかっこいいよね^ー^

のりちゃん

のりちゃんちは、例のすばらしい洗濯機だから
いいよねぇ~
お金貯めてがんばってそのうち買うわ!
ドラム式洗濯機^ー^


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

