スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

癒しの場所 

2008.08.27 19:01|できごと
それは、図書館・・・・・
最近通ってる図書館は、新しいせいかちょっと本が少ない気がするんだけど、
冷房効いてるし、静かだし、本借り放題のすばらしい場所です。

最近借りた本
IMG_4050.jpg

豆千代さんの本は、買えないけどじっくり見たいから借りました。
IMG_4051.jpg

着物着てお出かけするのが夢です。
歌舞伎とか行きたいなぁ~

それからこれも借りました。
IMG_4053.jpg

我が家は大の鍋好き。
相撲部屋のように、真夏でも鍋を食します。
長男君は、毎日鍋でも嬉しいらしい。
いつも、ワンパターンなので、少し研究しようかと・・・・
みなさんも、おいしい鍋のレシピがあったらぜひ教えてね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

私も着物でお出かけがしたいです。
あぁ~ここでは着物なんて着れもしないのに着物熱が上がってきた!
kutsumaさんと歌舞伎なんて楽しそう~
その時は銀座も案内してもらいたいですー♪
 ↑東銀座の歌舞伎座想定(*^_^*)

私も着物大好きです。浴衣は何度か着る機会がありましたけど、着物はとーーんと着てないですね。着付けを習っていたので、着物は何着か持っているのですけど、たんすの肥やし。アメリカにも持っていったのに、着物は一度も着ることなく日本に戻ってきてしまいました。

私も皆と同じで着物大好きで~す。
一時期、羽織をジャケット代わりに着ていましたです。
今は、下駄履いてお出掛けしているだけです。
おほほほほ~。
図書館も本屋さんも大好き。
日本の本を思いっきり読みたい!
くっちゃん家のお鍋、美味しそうだわぁ~。
違うの作ったらUPしてね! 楽しみにしているごん。

kutsumaさまこんにちは♪
ここんとこ雨続きで・・
しかもうすら寒い日が続くので
たしかに鍋が恋しい季節になりました。
ってまだ8月じゃい!(爆)
でも鍋、ウチも多いですね~。
考えてみれば鍋ほど健康的で経済的な
料理はないんではないでしょうか?
キムチ、モツ、水炊き、ごった煮・・

着物も素敵ですね。
着るより見る方が多いけど・・。

着物かぁ・・・
今なら10K増の着物にぴったりの
体型なのになぁ・・・

お鍋・・・がるさんが好きなのは
そのままでも美味しいしおかずにも
なるし・・なんていったって鍋のレシピの
中でもかなり簡単でうまい!

<用意するもの>
鍋・白菜(細かく切らない葉っぱの状態)・豚バラ・酒

白菜敷く
豚バラ肉1段並べる
白菜敷く
豚バラ肉1段並べる
白菜敷く
豚バラ肉1段並べる
白菜敷く
豚バラ肉1段並べる
白菜敷く

酒を少量振り掛ける
味付けそれのみ。
ポン酢で頂く。
美味しい。

yminちゃん

実は、私は歌舞伎見に行ったことがなくて
見たい見たいって騒いでたら
妹から、この記事を書いた直後に電話があって
「おねえちゃん、歌舞伎行く?」って
ブログをもう見たのかとびっくりしました(笑)
歌舞伎のプロ?になったら案内しますよぉ~♪

のりちゃん

外国で着物着ると注目の的なのに(笑)
自分で着られるなんてすごい!
ぜひ、着て下さい!
ブログにアップしてちょ^ー^

ごんちゃん

そうなんだぁ~
下駄でお出かけ・・・
私、この前下駄で庭ですっころんだよ(笑)
ごんちゃんに本見せてあげたいよぉ~

モコちゃん

真夏に汗をかきながら鍋ってのもいいのよ(笑)
暑くて死にそうになるけど・・・・
鍋って片付けがらくちんでいいんだよねぇ~
私も、着物は見る方がほとんどよ(笑)

がるちゃん

美味しそうだわぁ~
豚肉と白菜のミルフィーユみたいだねぇ~
今度やってみるね♪
最後の、美味しいってのが妙に笑えた^ー^

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

