スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はらドーナッツ

2008.09.06 13:53|阿佐ヶ谷
今日は、最近阿佐ヶ谷にオープンした
はらドーナッツさんに行って来ました。
前から気になってたんだけど、いつも並んでて
なかなか買うことが出来ませんでした。

IMG_4120.jpg

とにかくお店が可愛いです♪
アンティークの椅子が並んでて
お店の中にも素敵なハグオーワーにありそうな棚がありました。
IMG_4123.jpg

ドーナッツの種類が10種類くらいあったでしょうか・・・・
はらドーナッツがプレーンのドーナッツのようで
飛ぶように売れて行きます。

いろいろ買ってみました。
IMG_4132.jpg

こちらのお店は神戸のお豆腐やさんが元祖のようで
国産の小麦や豆乳、おからなどを原料に
お砂糖は三温糖を使うことでカロリーを減らしているそうです。
IMG_4135.jpg

お店のHPがあったのでのせときます→はらドーナッツ
IMG_4139.jpg

中杉通りをそのまま真っ直ぐ歩いて行くと
道路を隔てて反対側にロシア雑貨店がオープンしてました。
こちらも先週オープンしたばかりだそうです。
IMG_4126.jpg

入ってみるとマトリョーシカがいっぱい!
ロシアのコットンや古切手を使ったネックレスやカード
かわいいものがいっぱいありました。

こちらもブログがあるようです→パルク

私が買った物はこれ!
IMG_4140.jpg

ロシアキャンディー2個はおまけで頂きました♪
ねこちゃんと、アンティークキーの絵柄でかわいいです。

上のは何かというと
IMG_4142.jpg

ロシアの鑞蜜絵の具です。

娘のおみやげです。
かわいいでしょう?!

先日、母がアラスカに旅行に行ったので
たくさんマトリョーシカをお土産に買って来ました。
アラスカでなぜマトリョーシカなの?と思いましたが
アラスカはかつてロシア領だったためなのだそうです。

アメリカはロシアから720万ドルでアラスカを買ったのだそうです。

IMG_4144.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト

コメント

行きたいよ!

かわいぃ~!
いつも情報を横流し(笑)してくれてありがたや!
ドーナッツ屋さん可愛いねぇ!
小鳥マークが売りなんだね^^
ロシアのshopの窓際にあるロシアの
洋服が欲しいな♪どんどこ出来るねぇ!
今度機会があったら行ってみよう!

フンフンフフン~♪
太るのなんか気にしないぃ~♪

いいな~、いいなぁ~、こういうドーナッツ屋さんや雑貨屋さん。 
Me too 食べたい! 行きたい!
そうだ! こだわりのお店をがんばって探しに行こう!
知らないだけで、きっと見つけられるかもしれないぞ。
私も、お気に入りマトリョーシカちゃんと出会いたいです。

美味しそうなドーナツですね

ましてやカロリーオフ
近くだったらすぐに買いにいきます~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

本当に食べてみたいで~す

マトリョーシカ私の家にもありました
なつかし~いです

応援プチッと  (^_-)-☆

いゃぁ~ん♪
って変なコメントかと思ったじゃない(笑)
がっちゃんでしょう??
ロシア雑貨はがっちゃんつぼかもよ♪
行ってみてね^ー^


ごんちゃん

ごんちゃんみたくスリフト巡りしたいわぁ~~
アメリカ行きたいよぉ~~

kiyoさん

ありがとう♪
美味しい物がいっぱいで
誘惑がいっぱいで
なかなか痩せることができません(泣)

ドーナツやさん店構えから可愛いっ
カロリーオフで店も可愛いなんて、行ってみたい。遠いからちょっとムリだけど・・・

雑貨屋さんもかわいいし、娘さんのお土産の絵の具もいいですねっ

はらドーナッツさん、店構えがかわいすぎ・・・
吉祥寺にもあるんですね、いつかいってみたいです。

ドーナッツはもちろん 店構えに魅力

ステキなお店ですねえv-10
ドーナッツもおいしそうだけど
お店の前の椅子がいいんだよ~
お花のあしらいもお~
それに 入っている袋もかわいいっつ!

可愛らしいドーナツやさんですね。
はらさんが作ってはるんでしょうね。
沢山の方がならんではるわ。
ロシアといえばチェブラーシカ。写ってますね^-^
この絵の具の絵もいいですね。中身は御菓子かと思っちゃいました。
家に、マトはありません。こけしはあるんですけどね~~

のりちゃん

そうそう、店構えがかわいいと
ついつい並びたくなるよね・・・・
ドーナッツは家庭的なお味でした。


yminちゃn

吉祥寺、私も今度行ってみようかと・・・・
ほんとにお店が可愛かったよぉ~


うたちゃん

アンティークの椅子は家にあるのと同じのも
並んでたの♪
お店の中にある木の棚も可愛かったよ^ー^


naoさん


naoさん!
もう大丈夫ですか?
無理しないでね^ー^
こけしも好きです♪


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

