スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀座 文明堂

2008.09.08 21:29|銀座
本日は、銀座まで行って来ました。
今度の歌舞伎のチケットを受け取りに。。。
銀座で妹と合流、母と3人でまずお腹が空いたので
韓国家庭料理のお店へ
ビビンバやチヂミ、水冷麺を食べました。
銀座の文明堂が入ってるビルの7階です。

妻家房
写真撮るのすっかり忘れてて
チヂミがすごく美味しかったので
途中で思いだしてぱちりっ!
IMG_4156.jpg

それから、歌舞伎座へ
IMG_4159.jpg

チケットをもらって
銀座をぶらぶら。。。
三越で、ジミー大西さんの個展が開かれてました。
時間がなかったので入らなかったのですが
外に展示してある絵が見れました。
すごく細かくて色合いがはっきりしてて
素敵です。
特にいいなぁ~と思ったのは、マハラジャの宮殿が描かれた絵で
即売もしてました。25万円くらい。
ジミーちゃんお金持ちですね。。。

三越の7階のギャラリーで
刺繍イラストレーターのMICAOさんの作品展もやってました。
すごく可愛くて思わず引き寄せられました。
あかずきんちゃんがモチーフのバックやおさいふ
ブックカバーなど展示されてました。

HPがあったので載せときます→MICAO

みなさん、独特の世界があって才能があって羨ましい。。。

最後に、文明堂のカフェでお茶しました。

お店の奥にステンドがあってなかなか素敵です。
IMG_4164.jpg

ケーキセットを頂きました。
IMG_4167.jpg

お家に帰って来てから
今日の夜ご飯はオット君担当
今日はスピード違反で警察に捕まって凹んでいます。
そういえば、この前暴走車を目撃した私・・・
警察はあ~いう危険な車こそ捕まえてほしいものです。

とにかく気を取り直して料理をしてくれました。
IMG_4174.jpg

骨付きチキンのバルサミコソース
銀座のランチより美味しいと褒めてあげました。

本日のおまけ

我が家の天才?の作品
IMG_4182.jpg

宇宙人かと思ったら、妖精なんだと言ってました。
我が家のジョーズ犬の餌食になり青い血を流しているところ。。。
治療中です。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

わぁ~ チジミ、美味しそう~
それにご主人様の【骨付きチキンのバルサミコソース】!
プロですか?? 盛り付けといい、チキンの焼き具合といい、
素晴らしい!!スピード違反で落ち込んでいても、こんなに愛情込めて
お料理をされるなんて尊敬に値します!

ニッコリ笑顔の青い妖精、かわいい~~。

モリモリ。

盛りだくさんの内容で楽しかったですよ!
色々なことが最後の妖精(!?)の出現で
更に治療中ということで・・・(爆)妖精(!!!???)の
格好がツボ・92坪で!!!ははっはあ!おもしろ家族だこと!
っていうか歌舞伎まだだったんだね!
ナゼ報告をしないのじゃ!ってずっと思っていたよ!
MICAOさんの作品!素適ねぇ!刺繍なんだ!
パパちゃんの盛り付けは見習いたいものだよ!

東京っていいですね

いろんなところがあって

久しぶりに東京に行きた~い 

応援プチッと (^_-)-☆

銀座だ! 韓国料理・・・・・・・・・・文明堂!
楽しい一日で良かったね!
ご主人様のお料理、美味しそうですね。
ジミーちゃんの個展、見たい!
青い妖精だ、ちゃんと羽がついているもの。
子供達が作る作品や描く絵、大好きだぁ~。
ほのぼのくっちゃんファミリー。 v-206v-206v-205v-208v-209v-286

青い妖精に釘づけです。負傷してるんですね><
ジミーさんの作品は色が鮮やかですよね。
描くものもユーモラスで^-^
MICAOさんの作品!!かわいい~~
めっちゃツボです。関西でされないかしら~~
実物を見てみたいですね^-^

ご主人のレシピをご紹介して~

もう ご家族様だけの 限定予約で
1組のみって も~お いいなあ
盛りつけも 非常にいいだすよ~v-271
お味は? 銀座以上。 きゃ~もう食べた~い

きょうこちゃん

気がむくと時々作ってくれるだけだよ・・・
プロなんてとんでもない(笑)

今日スピード違反の罰則金払ってきた。
支払いは私(泣)


歌舞伎はね、行って来たら
突然アップするから(笑)
妖精は、次の日ごみばこ行きになりました。
また、新しいの作ってた
今度は黄色いの。。。。

kiyoさん


前より、銀座も人が少ないような気が。。。
不景気のせいでしょうかね。。。
応援ありがとう♪




ごんちゃん

さすがごんちゃん!
羽に気がついたのね。
私なんて言われるまでわかんなかったし(笑)
確かに子供の発想っておもしろいよね♪


naoさん

刺繍が細かくてすごくかわいかったですよぉ~
今度は九州に行くって。。。
日本中行くみたいだからもちろん関西にもいくでしょう。
もともとは神戸の方みたいです。

naoさんの作品も、生で見てみたいです♪

うたちゃん

銀座より美味しいっておだててあげたのよ。
紹介するほどのレシピじゃないよ(笑)
でも、最近外食してもそんなに美味しくなくて。。。
値段は上がってるのにね。

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

