やっと!

2008.09.25 23:03|調布
プロペラカフェに行って来ました。
ブログのお友達、 CHAILD UNDER THE MOON のがっちゃんとこで
紹介されててずっと行ってみたかったカフェなのです。
先日やっとこさオット君が連れて行ってくれました。


P1060855.jpg
ここ、ほんとに入っても大丈夫?っておそるおそる入ってみる。

だって!
P1060857.jpg

立ち入り禁止って看板が。。。。

勇気を出して歩いて行くと
P1060862.jpg

ありましたぁ~♪
P1060872.jpg

窓から滑走路が見える
P1060873.jpg

ひろ~い店内は気持がいいし♪
P1060865.jpg

飛行機を見ながらのティータイムは最高^ー^

ケーキセット頼みました。
画像撮ったんだけど、サイズ間違えちゃって載せられなかった。
残念!ベーグドチーズケーキとシフォンケーキ食べたんだけど
とっても美味しかったよん。

プロペラカフェのHP→http://malibu.jp/puropera.htm

ゆっくり飛行機見ながらお茶できる素敵なカフェです。
オット君が気にいったのでまた連れて行ってもらえそう(笑)

本日のおまけ

ごんちゃんがスワンキーグラスが見たいと言ってたので
写してみたよん。
P1060889.jpg

1870年代アメリカの食品メーカーが、ガラスのビンに食品を詰めて販売したのがはじまり。その中身を取り除いたものがスワンキーグラスです。ヘーゼルアトラス社をはじめ、多くのガラスメーカーが製造にあたっていました。(ファイヤーキング&アメリカン雑貨カタログ抜粋)

チーズとかマヨネーズとか入ってたのかな。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

横のミニチュアが可愛さ倍増させてますね~~実は、このミニチュア、先日見つけてネットで注文してしまったぁぁぁ。
スワンキーグラスとかには、確かカッテージチーズとかが入ってたんでは、なかったかしら??
後ろにも、かわいいものがいっぱい写ってますね。

飛行場の中にカフェがあるのですか??
なんかかっこいいかもー(≧艸≦*)

スワンキーグラスおそろいです。
わたしもそれ持ってます♪
かわいいですよねー。
横にあるミニチュア、羨ましすぎますーー!!
マグのセットもパンダの椅子も超かわいいのだー。

kutsumaさんってばアニメオタクなの??
ふふふ、実はわたしも昔はそうでしたー(#^.^#)

プロペラカフェって?あるんですね~?
飛行機を見ながらお茶~ゆめがあるね~(^^♪
調布飛行場の中にあるんですね~楽しそう♪
でも小型飛行機はちょっと怖くて^_^;(昔セスナに乗せてもらったとき北関東上空で乱気流にあってもう恐ろしい目にあったので)
ま~もう乗ることもないけど~見るだけなら私もここでお茶したい~♪「
横にあるミニチュア~気になります~かわいい~♪

プロペラカフェですか

いろんなカフェがあるんですね
飛行機見ながらお茶

インテリアもカッコいい
近くだったらすぐにでもいきたいです

行けないので写真で我慢します (笑)

応援プチッと (^_-)-☆

ギャハハハ(≧▽≦)
くっちゃん、行くまでに随分年月がかかったねぇ~!
なんて、私のもう何ヶ月も行っていないぞ。
冬は寂しい感じになるかもだから早めに
今年あと1回行くかな???
スワンキーグラスって高いのもあれば
安いのもあるよね。なんでだい?

のりちゃん

オークションで買ったの?
ファイヤーキングのマグのセットでしょう?
私も普通で買ってもこのセットは当たらなかったから
オークションで結局買ったんだよ♪


Natsutyさん

ミニチュアセットはブライスちゃんにも
ぴったりの大きさでしょう?!
スワンキーお揃いですね♪
私はこの1個しか持ってないんですけど
かわいいからディスプレイ用。
アニメはガンダムだけははまらなかったけど
他はだいたい見たかなぁ~(笑)

レモンツリーさん

私も、小型機乗るのはパスです(笑)
でも、このカフェは気に入っちゃった♪
レモンツリーさんもぜひ行ってみてね^^


kiyoさん

ほんとに、今はたくさんいろんなカフェがありますねぇ~
プロペラカフェは、男の人でもふらりと気軽に入れる感じでした。
いつも、応援ありがとう♪



がっちゃん

そうなの、やっと行って来たよ♪
意外に近かったよ!
オット君がすごく気に入ったみたいで
また行きたいって言ってるよ^ー^

スワンキー高いのもあるの?
私、これしか持ってないからわからない。

きゃわいいなぁ~、このリスちゃんのコップ、超かわいい!
見せてくれてありがとうね!
こんなにちびなのにお値段は結構するんだよねぇ~。
75ドルなんて価格のスワンキーもあるらしいから...。 (ぎぇ~)
プロペラカフェ、椅子一脚、いや一脚と言わず、丸まるの穴が空いている足のテーブルとか欲しかったりして...。
Lavazza Coffee だねぇ~!

ごんちゃん

そんなに高いグラスもあるんだね。
これは、そんなに高くなかったよん。
リスの柄の裏側はバンビなんだよ。

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ