スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マカロン

2008.10.10 22:57|できごと
マカロンって一回も食べたこと無いんだけど
美味しいのかな???
銀座の三越のラデュレ、平日に行ったのにものすごく混んでた。。。
パリの老舗店で日本初上陸のお店らしいです。
そういえば、マリーアントワネットの映画を見た時に
たくさんのマカロンが常にテーブル周りにあったけど
フランス生まれのスィーツなんですね。。。


本物は食べたこと無いけど、リプトンのペットボトル買ったら
おまけで付いてました。
IMG_4287.jpg

大分前からやってたキャンペーンなのでゲットされてる方も多いのかな。。。
他にも種類がたくさんあったようです。

午前中はお天気だったけど、午後は雨が降ったり止んだり

お天気の時にお部屋の中を1枚撮ってみました。
P1070004.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

りプトンのおまけ、話題になっているみたいですね、実物は見た事ないです。チョコレートとシュークリームが人気らしいですよ。
わーい、お部屋の写真。やっぱり可愛いものがいっぱい♪

あ!この間言ってたメリーゴーランドだぁ!
っそれに首長族(失礼)!!高いよねぇ!これ。
マカロンこの間頂いたけどミントがね、
爽やかでおいしゅうございましたよ^^
リプトンのってまだやってるんだねぇ!
私は買ってないけれど、かなりみなさん
燃え上がってるのは拝見ちゃん。

このマカロン。私は見つけれなかったんです。
お部屋の写真いいですね~
マトみつけました。かわいいボウルも。
このキャビには宝物がたっくさん詰まっていますね。
もっとじっくり見たいですね~~

あっ、わたしそれの前のシリーズのマカロン持ってますよ。
白いハートのやつなのだー。
しっかりと携帯にぶら下げてます(≡^∇^≡)
可愛くてとっても気に入ってるんだあ~。
お部屋とってもカワイイですね。
首の長いやつらがとってもステキです( ´艸`)

昭和レトログッズはわたしも大好きなのですー。
その昔日本は小間物をいっぱい海外に輸出してたから
スリフトでもポロポロとなつかしの昭和アイテムが
現れるのですわ♪♪

マカロン、日本で人気者なんだねぇ~。
おまけがあるなんてすごい!
やっぱり、それにそそられて商品、お買い上げだわ。 (笑)
くっちゃんのディスプレイ棚はいつもかわいいね!

のりちゃん

リプトンのけっこう話題のものだったんだね。。。
私、初めて見たよ(笑)
なんとなく、マカロンが一番可愛いような気がして
買ってきたけど、確かに、シュークリームとチョコも可愛かったよ^ー^

がるちゃん

ミント美味しかった?
ミントってなんか歯磨き粉みたいな味でいまいち好きじゃないよ(笑)
首長族もっと欲しいよ。。。
遊園地もののおもちゃっていいよね^ー^


naoさん

私も偶然見つけたんです。
近所のスーパー。。。
売れ残っていたのかも(笑)
私の宝物がいっぱいのキャビネット。
わからない人だとがらくたいっぱいのキャビネット(笑)

Natsutyさん

ネットで調べたらありました。
白いハートのすごく可愛いね♪
もう、そんなのは無かったわ(笑)
そうか、海外には日本から輸出された
昭和レトロがあるのねぇ~
なんでも、ありだねぇ~
羨ましい。。。


ごんちゃん

紅茶は無糖が好きだから
ペットボトルのはあんまり好きじゃない。
だから1本しか買わなかったの。
でも、99円だったからもっと買っとけばよかった。。。
棚の中あんまり代わり映えしないでしょう。。。

私もこのシリーズのマカロンを携帯につけてます♪
ネットで知って日本のお友達に送ってもらったんだわぁ~(^^;
実物のマカロン大好きです!食感がいいの~
ピンクとかのかわいいのも好きだけど、
ジャン・ポール・エバンのチョコレート味も大好きです~
うぅ食べたい・・・

マカロンのキーホルダー、私は妹から貰って黄色いのを持っています。
人気があるみたいですね!私も食べたことがないです~。
興味はあるんですが・・・。
くっちゃんの棚、素敵ですね!コレクションがたくさんあって
見応えありそうですよね~。じっくり見てみたいです♪

yminちゃん

携帯につけてるんだね^^
私バックに付けたわ(笑)
なおさら食べたくなっちゃった。
今度買って食べてみるわ♪

きょうこちゃん

黄色いマカロンもあるのね・・・
私買ったときはピンクのしかなかったの。。。
棚の中、模様替えしたいけど。。。
なかなか片付かないの(笑)


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

