スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オット君の帰宅

2008.11.24 21:30|できごと
昨日、無事にワシントンから帰宅しました。
行きはエコノミーだったけど。帰りはビジネスに乗って上機嫌(笑)

ワシントンはすごく綺麗な街ですごく気にいったみたいです。
P1010170.jpg
デトロイトの空港の近代的な空港
ここを経由していろんな所に行くらしい。
P1010186.jpg
ワシントンDCの空港

4週間前からレストランも空港も全面禁煙のため
みんな寒いのに外で喫煙してる。

P1010203.jpg

議事堂のすぐ側のハイアットホテルに宿泊
P1010210.jpg

昼間の画像
P1010313.jpg

アメリカらしい?

P1010340.jpg

憧れのホワイトハウスも仕事の合間に見て来たそうです。
とにかく寒くてバスから降りると20分間次のが来ないので
寒くて凍えそうになるそうです。
本人曰く
"White house "本当の意味は”白人の家”なのかとさえ感じさせるこの空気
ここにオバマがやってくるのか。。。アメリカは変われるから強いのだ。
miracleではなくPowerである。
人種差別の壁はどんなにも厚かったであろう。
そんなことを思いながら胸が潰れるほど感動した。
と言ってました。

ピッツバーグにその後車で移動。
後半はお楽しみだそうで、ゴルフにショッピング
取引先のお宅に招待されたそうです。
ゴルフ場では、「お前たちは、クレイジーだ。この雪の中でプレイしたやつらは
お前たちが初めてだ。。。」とあきれられたそうです。そのかわり生まれて初めて
ゴルフ場貸し切り状態を経験したそうです。
一組だけのためにゴルフ場を開けてくれたスタッフのみなさんに感謝です。
「またこいよ」と言われたそうです(笑)

次の日も雪
ゴルフをあきらめて
大の男三人で私のLouis Vuittonを探しにダウンタウンへ
P1010467.jpg
P1010457.jpg

オット君がお邪魔した取引先のお家は
すごく素敵なインテリアだったそうで
写真をたくさん撮ってきてくれました。
奥様はアーティストだそうで
お部屋も素敵!

P1010541.jpg

リビング
P1010544.jpg
写ってるのはオット君じゃないよ^^
撮影中

まぁ~無事に帰って来て良かった良かった。
ブログでお友達のごんちゃんがもワシントンDCの近くに住んでるし
私もくっついて行きたかったぁ~
それでは、またまた・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

無事に帰国で何よりです!!
>ゴルフをあきらめて
大の男三人で私のLouis Vuittonを探しにダウンタウンへ
↑これに大笑い!夫ちゃん・・・プププ(笑)妻は強いのぉ!
議事堂って言ったら<X-File>が浮かんできちゃった!
当時はまっていたから♪
取引先のお宅!!すごいねぇ!リビング格好いいなぁ!
本当にゴンちゃんに会ってきてほしかったよ!
まさか、夫ちゃんに頼めないものね!ゴンちゃんに会ってきて!なんて・・・(笑)

旦那様、無事に帰国されたようで良かったけれど、
風邪ひいていないですか?
先週は本当に寒かったもの、それでゴルフはすごいかも...。
うん! 取引先のおうちはとっても素敵ですねぇ~。
うらやましいぃ~のだ。
大きくて背の高い植木が置けるということは、かなり天井高い?
それに鏡が超大きい。
(やっぱり、ものの整理しないといけないです。)

今度、来られる時は、もう少しゆっくり出来るといいですね。
くっちゃんも一緒に来れたらいいのになぁ~。 (笑)
お会い出来たら、お宝探しツアーにレッツ・ゴーですね。


夫さま、海外に行ってたの~。
う~ん、羨ましい・・・いや、くうちゃんが(爆)
うちは海外どころか国内の出張とかも殆どない・・。
たまに羽を広げてゆっくりとしてみたいっす。

あぁでもいいですねぇ、晩秋のワシントン。
アメリカはまだ行ったことないんですが。。
取引先のお宅も素敵です。
広くて、インテリア雑誌から抜け出たようなお部屋。
ため息です。。

おぉーDCにいかれてたのですかー。
わたしも是非行ってみたい場所ですー。
しかしステキなおたくですねえ~(●^o^●)
わたしもそんなおうちで暮らしてみたいですー。

がっちゃん

そうなの、ごんちゃんに会いに行きたかったわぁ~
Xーファイル私も好きだよ。
最近見てないけど。。。
リビングすごいよね。
アトリエのヘップバーンが素敵♪

ごんちゃん

そうだよ!お宝探検ツアーに連れて行ってね(笑)
ごんちゃんのブログを見せてあげたら
ワシントンのページを一生懸命見てたよ。
行きたかった美術館がのってたみたい。

モコちゃん

そうなのよ。元気で留守が嬉しいのよね(笑)
インテリア雑誌に出てくるみたいなお家だけど
成田空港でお土産に買った日本のまりがすごく
気に入って一番いい所に飾ってくれたらしい(笑)
日本の雑貨って外国人にとっても人気があるんだよね。

Natsutyさん

このお宅は、掃除も行き届いていて
ちりひとつなかったらしい。。。
うちと大違い(笑)
広いと掃除大変でしょうに、すごいですよね。


デトロイト空港だ~~よく使ってました・・・
うちの旦那さんもそこから帰ってくる予定です。とても寒いとのメールがありました。

うちも写真撮ってきてくれたかな??アンティークショップにも行けたみたいで、羨ましすぎる・・・私も行きたかったですぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりちゃん

旦那様帰って来たかな?
とにかく寒くて風邪引いたよ。今頃(笑)
アンティークショップ?!
いいなぁ~♪きっとおみやげがあるね^ー^

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

