
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オープン

2008.12.20 23:07|西荻窪
お久しぶりです(笑)
10日ぶりの更新です。

本日は、西荻窪へ行って来ました。
実はお友達のRちゃんが昨日西荻に念願のパン屋さんを開店したのです。
開店祝いにかけつけました。

ふくろうがトレードマークのこのお店の名前は
「えんツコ堂 製パン」
ベーグルやサンドウィッチを中心としたパン屋さんです。

P1070417.jpg

ふくろうの看板かわいいでしょう?!


P1070424.jpg

チーズのベーグルは、子供たちにも大人気。
たっぷりチーズがのってて中はもちもちとして美味しいです。

焼いたとたんに売れてしまうので今回はチーズとプレーンしか買えませんでした。

プレーンのベーグルにはふくろうの焼き印が押されます。
P1070427.jpg

P1070435.jpg

アップはこちら
   ↓
P1070431.jpg

えんツコ堂
杉並区西荻北4-3-4
(雑貨屋Mesicaさんの1階です)
8時~18時(火・水・木・日)
8時~21時(金・土)
定休日 (月曜日・第一火曜日)

お近くの方は是非行ってみて下さいね♪

本日のおまけ

blue water flowersさんでお正月のお飾りを買ってしまった。
きよみちゃんとお揃いなのだ。
P1070441.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

くっさ~

あ・・・違った!
くっさぁ~ん!
すごいねぇ!お友達!西荻にお店open!
焼印がぁ・・・・
年内いつまでやっているのかな?
年内に行けたらよいナァ・・・・
お友達うれしいだろうねぇ^^
やる気満々だね!
くっちゃんのお友達です(笑)って言ったら
気をつかっちゃうかな??
それは可哀想なのでブログで拝見しました!
とか言ってみても大丈夫かな??

おぉ!すごい!

フクロウの刻印がかわいすぎるー!
ぺーグルもおいしそう、行ってみたい~

西荻ってどんどんおしゃれな街に進化していってますね。
そんなおしゃれなお店のオーナーさんがお友達なんて
kutsumaさんの人脈もすごいんだわぁ~

くっちゃ~ん!
久しぶりねぇ~。
うん、すごい!すごい!お友達がパン屋さん。
私も行ってみた~い。
お友達のパン屋さんが繁盛しますように。 (笑)
ふくろうさんの印がかわいいわぁ~。
ふくろうもちょっと気になっているのでした。

お正月の飾り、かわいいぃ~。
クリスマスも良いけれど、お正月の方が
もっと気分が盛り上がるよねぇ~。 e-476

がっちゃん

ありがとう~♪
是非行ってみて。ブログ見たって言ったらびっくりすると思うよ(笑)
年内いつまでだろう。今度聞いておくわ。

yminちゃん

夢を現実にするのってすごいことですよね。
私なんて夢見るばかり(笑)
西荻はたくさんおもしろいお店があるので
吉祥寺と同じくらい好きな街です。
日本に帰って来たら案内しますよ~♪


ごんちゃん

花屋さんのリースがすべてお正月飾りに変わっててびっくり。
まだ、飾るには少し早いみたいでクリスマス終わったら飾ろうかと。。
フクロウ見たらハリーポッター思いだした(笑)

お店オープンなんてすごいですね。
ふくろうの焼印が可愛いです。
私も、がんばります、もうすぐです。たぶん。

ふくろうの看板とってもステキーー!!
焼印もまた超かわいいのー。
ENTUKOって名前がまたかわいいねえ。
どういう意味なのかな~♪

のりちゃん

のりちゃんも忙しいでしょう?!
お店の準備がんばってね♪
楽しみにしてるわ^ー^


Natsutyさん

「えんつこ」は東北地方の赤ちゃんを入れるかごの事らしいです。
農作業中赤ちゃんをいれるゆりかごとして使われていたのだそうです。

私も初めて聞く言葉でした(笑)


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

