スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

接客業に向いてないカフェ

2009.03.07 10:52|西荻窪
西荻で夫婦でやってるとあるカフェがあるんだけど
入り口にベビーカーでの入店お断りみたいに書いてあって。
奥さんの方が、この人ほんとに接客業に向いてないってくらい
愛想がない。。。。
この前行って、日替わりランチを頼んだら、そんなに混んでもいないのに
だいぶ待たされて、ご飯を少し残したら「少なめもできますんで」って言われた。
その言い方が、残すんだったらもったいないから少なめでって言ってよ!
みたいな言い方で。。。。
食後にコーヒーを頼んでたんだけど、「混み合ってきたので少し時間がかかります」
って言われてそれならもういらないわって思って会計を頼んだら
「今、入れてるんですけど」その言い方が入れてるんだから飲んでけよみたいな
言い方で。。。。
しっかり会計にはコーヒー代も請求されて(笑)
せっかくランチが美味しいのにこの奥さんのおかげで残念なお店なのでした。

同じ事を話すのでも嫌な感じでも話せるし、
よい印象を残す話し方もできるしで、話し方って難しいですよね。
このお店の場合、3人で食べに行ったけど、3人とも嫌な感じを受けたから
やっぱりこの奥さんの話し方に問題があるのでしょう(笑)


そのカフェからも近い(笑)ところに新しいお店を発見
molintika→http://www.molintika.com/
住所はHPから確認してね。
イラストレーター マリーニ・モンティーニさんのオリジナル雑貨を扱ってる
お店です。
お店の中がすごく可愛かったです。
そして、吉祥寺にcafe 「HATTIFNATT」の2号店ができたみたいですね。
お店の中の壁がマリーニ・モンティーニの絵がいっぱいのかわいいお店みたいです。
近いうちに行ってみたいです♪


IMG_4415.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

お客さんに不愉快な思いをさせるのは
いけないですわあ~。
お料理が美味しいのならなおさら残念なことです~~。
だけど接客業に向き不向きは絶対に
ありますよね…(#^.^#)


いやーな感じが読んだだけで伝わります。
お料理がおいしいなら、もう少し考えたら良いのにって思います。苦手にしても努力しないとぉ
何故にカフェしてるんだろう?

駄目ですねぇ~。
お客様は神様じゃあぁ~、ってちょっと古い?
日本って、接客業がとても丁寧だもの。
お食事が美味しいのに残念ですね。
その日は、気分が良くなかったのかな?
それともいつもなのだろうか?

ぐふふ、マリーニ・モンティーニさんかわいい。
HPの孔雀がエリック・カールかと思っちゃった。
くっちゃんのおうちの看板の女の子そうだよね?!

どこだか、すっごく気になるぅ~!
青梅街道付近かなぁ~
カフェとかあったっけ?
美味しい物食べて嫌な気持ちになるのは
とっても哀しいです!
まずかったほうがマシなくらい(笑)
残念だったね!次イッテミヨォ~

あ あります 不愉快な思いも・・・

ずいぶん前ですが忘れられないですよ・・・
グループで ハーブを使った料理の予約1組の自宅レストランだったのですが 行きました
<お子様連れ お断り>って書いてあったのですが
赤ちゃん連れのメンバーが どうしても都合が付かなくて 
<生後3ヶ月でベビーバスケットに寝てておとなしいので よろしいですか?>って聞いたら
<あら 子連れお断りってかいてあるでしょ>って
仕方なく 帰ろうとしたら <せっかくだからいいですよ>っていうことになって・・・v-293ログハウスだったんですが 自分達で建てたって聞いていたので 
一人が<どうやって建てられたのですか?>って訪ねたら<あら お話してもお解りになるか・・・>って・・・皆で黙り・・・
それで メインディッシュが???ないっ!激怒!
不愉快な想い出だけが残りました
今 この経験が反面教師で 役に立っていますv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Natsutyさん

そうなの。。。とっても美味しいのに残念なのよ。。。
奥さんが厨房担当でだんなさんが外担当がいいと思うのよ(笑)

のりちゃん

たぶん、料理作るのは好きなんじゃない。。
美味しいもの。。。あともう少し愛想がいいと
いいのにね(笑)

ごんちゃん

いつも、無愛想だよ(笑)
嫌ならこなくて全然いいのよって感じだから
この不景気に客に媚びないある意味すごいかも(笑)
ごんちゃんとこのプレゼント残念だったわぁ~

がっちゃん

ふふふっ・・・
教えてあげたいけどね(笑)
そうだよね、不味い方がまだましかもね。。。
残念だわ

うたちゃん

ひどいお店だね!!
共通点は、入り口にベビーカーお断りって書いてあったわ(笑)
それに、
メインディッシュが無いなんてありえないよね!

こんばんはー。
とおりすがりのものです。
どこのお店かすぐにわかりましたヨ。
「あ」のつくお店ですよね。
災難でしたね。

私も接客のときではないですが1年ほど前にあるいわれないことで彼女から高圧的な態度をとられたことがあります。(ちなみに友人ではないです)
とってもいやな気分になって
ネットで少ししらべましたら
同じように接客でいやな思いをされた方が2~3人ブログに書いてて、、、妙に自尊心が強く被害妄想で気分屋で神経質なんだなぁ、、と逆に安心したことがあります。

料理はたしかにおいしいですが(しかしそのぶんお高いので当たり前って気もします)あれじゃあどうしようもないですよねー。
二度と接点を持ちたくないというのが素直な気持ちです。



とおりすがりさん

はじめまして!
そうです!当たり(笑)
実は私もあんまり不愉快で、ネットで調べたら
やっぱり不愉快な思いをした人が口コミとかで
投稿してて少し安心しましたよ。
私も、あれからお店には行ってないけど、
お金払ってご飯食べるんだから、美味しくて
感じもいい所がやっぱりいいですよね♪
コメントありがとうございました!


こんにちは
私もここで具合が悪くなるほど嫌な思いをしました。
無愛想、つっけんどんなのは性格かもしれませんが、限度がありますよね。
言い方やお客さまに対する気遣いが感じられず、言葉自体は丁寧語でも言い方や態度が大切だと思います。
バトルをしてきたので(笑)もう二度といきませんが、検索すると不思議と居心地のよいカフェとか接客を賞賛するブログばかりでてきて・・(なぜ?)
でも私と同じ思いをされた人がいて少し気がまぎれました。
食事は丁寧に作っていても接客がだめで個人の価値観を押し付けるカフェは二度と行きたくないです。

あしかさん

はじめまして!お名前にびっくりしましたよ(笑)
バトルしたんですか?!私は気が弱いのでダメでした。
私もその場にいて応援したかったですよ(大笑)
あの方は接客に向いていないので、旦那さんと
変わって厨房だけやるようにするといいのに。。。
と勝手に思いました。
他にいくらでも美味しいお店はあるし。
私も2度と行きません^^
コメントありがとうございました!


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

