お気に入りの雑貨屋さん

2009.04.05 00:50|名古屋
さてさて、名古屋でお気に入りの雑貨屋さんは
本山の Trottoir 3さんです。
P1000235.jpg

入り口に立つともうワクワクします(笑)

お店の前
P1000237.jpg

この三輪車可愛いですよねぇ~♪
P1000238.jpg

お店の中はブルーと黄色と白のレトロな雑貨でセンスよく飾られています。

せっかく来たからなにか買いたいなぁ~とお店の中をぐるぐる。。。。

かわいいガラスのピッチャーをお持ち帰りしました。

画像はまた今度

本日のおまけ

栄にあるデパート LACHIC
いろんな雑貨屋さんが入っていておもしろいのですが
キャスキッドソンも入ってます。

P1000224.jpg

とにかくお店が混んでてびっくり
バックや小物が飛ぶように売れて行きます。
人気があるんですねぇ~
私もなんかつられて(笑)
デジカメケースを買っちゃいました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

ガラスのピッチャーだけでなくて
デジカメケースもアップして欲しいなりーー♪

水色のケースに入ってる白と黄色のお花のグラスが
とてもかわいいですわーー♪

名古屋の雑貨ショップは ステキだがねえ

う~ん ステキなお店ねえ~
ブルーのケースの中の あひるの重ね小鉢が 
とってもかわいっくって いいねえ
カラーを絞り込んで スッキリとコーディネートされているって 
すごく洗練されているよねえ
電気の傘もステキだなあ
kuっちゃん 楽しく充電出来て良かったね

日本にはかわいい雑貨屋さんがたくさんあって
とても羨ましいでございます。

やっぱり、色が揃っていると統一感がありますね。
ちびっこの学校椅子や机、好きぃ~。
水玉の長靴かわいいな!
かわいい雑貨がたくさん見れて良かったね。

本山ですか、行ったことのない町ですわ~
ステキな雑貨屋さん、メモしないと。是非訪れてみたいです~

ガラスのピッチャー、楽しみにしてます。

前にも紹介されたこのお店、
とっても可愛かったから覚えてます!
可愛さが増してる気がするー!
私もデジカメケースも見たいなぁ。

うんうん!すっごく覚えてる!
と思ったけど不安だったから(笑)
確かめたらあってた!( ^∀^)
入り口とか可愛いところ♪
青好きさんにはたまりませんなぁ~
雑貨屋・・・というところに最近行ってない気が・・・
人様の写真で大満足なのだぁ! (寂)

Natsutyさん

お店のテーマカラー?が決まってて、とにかく
可愛いお店なんだよ~
レトロなグラスもすごく可愛いよね^^
お店の中にもパイレックスとか可愛い食器が
センスよく飾られててすごく勉強になったよ(笑)

うたちゃん

ありがとう♪
うん!充電できたよ~
いろんな色が氾濫状態の我が家から比べると
ほんとにセンスよくてただただ感心するばかり。。。
ガラスのシェードもほんと可愛かった!

ごんちゃん

私も水玉の長靴可愛いと思ったよ♪
子供用の使わなくなった長靴も
可愛い柄のだったら飾っとくと可愛いね^^

のりちゃん

ぜひ行ってみてね♪
ここ以外にも可愛いお店がいっぱいあるよ!

yminちゃん

覚えてた?!
お店の中は写真撮れなかったけど
入り口からして可愛いの~
デジカメケースも画像載せますね~

がっちゃん

そうだねぇ~
がっちゃんの好きな青だぁ~
前の記事も見てくれたの?
私何書いてたかな。。。
とにかくまた行けて大満足だわ(笑)

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ