
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日光

2009.04.28 20:22|栃木
ゴールデン一足先に日光に行って来ました。
前日からの雨ですっかり気分が落ち込んでいましたが
出発当日はなんとか天気が持ち直しそうな。。。
インターで、雨のため濡れた階段でオット君が大転倒し、
この旅行もこれで終わったかと、焦りましたが
なんとか打ち身で済んだみたいで
無事に行ってくる事ができました。

日光の東照宮とかは何度か行った事もあるので
今回は、益子に連れて行ってもらいました。

まずは、益子焼きのお店が連なるメインストリートから
P1000330.jpg

「陶庫」食器やさんというよりギャラリーのよう。
P1000331.jpg

もえぎ城内坂店

若くて可愛い店員さんがお茶を入れてくれました。

P1000336.jpg

ここで、水玉のお茶碗とカップを買いました。

それから、すごく可愛いお店を発見!
P1000337.jpg

益子にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェが多いと聞いてましたが
このお店もすごく可愛かったです。
P1000341.jpg

ガレージをご家族で店舗に改装したそうです。
すごくセンスがよくて可愛かったです。

それから、画像はありませんが、「STARNET」にも行きました。
このへんでは、ちょっと有名なお店みたいです。
メインストリートから離れて須田ヶ池のほとりにありました。
器、衣類、オーガニック食品などのショップの他
カフェもあります。
私はここで箸置きを購入しました。

それから、お昼ご飯

日光にきたらやっぱりそばを食べなくちゃ・・・ってことで
「報徳案」へ
P1000357.jpg

お店の中はお客さんでいっぱい。
相席なんて当たり前。
P1000356.jpg

天ざるそばを食べました。
おそばがのどごしがよくて、天ぷらもさくっさくの熱々です。
隣に座った奥さんが地元の人で、美味しいようかん屋さんを
教えてくれました♪

ちょうど通り道だったので行ってみると
ありました!

P1000364.jpg

「三ツ山羊羹本舗」
ここの、一口羊羹が絶品です!
みんなも行ったら食べてみてね♪


P1000369.jpg
いろは坂を登って行くと
今までの木々の新緑が嘘のように
冬に逆戻りの景色になりました。

しかも、本日お泊まりのホテルに近くなってくると
雪が降って来ました。
もう、びっくり!

続きはあしたね~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

