
--.--.-- --:--|スポンサー広告

吉祥寺デート

2009.05.06 19:35|吉祥寺
先日、お天気も良いし、子供たちも学校だし
オット君と吉祥寺でデートしてきました。
歩きながら「なんで吉祥寺なんだよ、いつもいってるじゃん」
と言われましたが、あんまり遠出する気力もなくなんとなくです(笑)

お昼ご飯は伊勢丹新館の BO-TAN
P1000516.jpg

屋上のテラスにあるのに庭園になっていてゆっくりくつろげます。
P1000493.jpg

目の前の木に小鳥の巣があってすずめが一生懸命葉っぱを巣の中に
運んでいます。
P1000512.jpg

ランチの方はこんな感じ
P1000506.jpg

野菜とお肉と魚介の串焼き

前菜とパンが付きます。

それから、文房具好きのオット君が喜ぶかと
36SUBLOにも行きました。
案の定とっても真剣にお店の中を物色し
たくさん買ってました。

うろうろ雑貨屋さんをはしごして

キャトルセゾンのカフェでお茶しました。
P1000530.jpg


季節のパイとおすすめのアイスティーを頼みました。
P1000525.jpg
このパイすごく美味しかった♪
また、食べたいな^^
アイスティーは ペシェミニオン 緑茶なのですが、パイナップルや矢車草の花びら
が入っていてすごくすっきりしていて美味しい。
すっかりはまってしまい、缶で購入してしまいました。

お店の中も意外に広くて落ち着けるし一人でも行きたい感じ。
P1000520.jpg


そうそう、このランプシェードが可愛かった。
P1000526.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

デートだったんですね。
素敵なところに行かれたんですね。
テラスがとても気持ちよさそう~~
今の季節にはぴったりですね。
盛りつけ方もオサレです。
ペシェミニオン?!
緑茶なのですが、パイナップルや矢車草の花びら…
なんだか良い感じ。
本当だぁ~~このランプシェードかわいいです^-^

キャトルセゾン、ぐふふぅ~、懐かしい。
今の人気があるのですね。
日本にも緑茶にパイナップルの味付とかあるんですねぇ~。
アメリカだけがやっていると思っていた!(笑)
ちょっと微妙だけど、こっちのはそれに甘さが加わるのぉ~。
でも、美味しいなら許してしまおうっと...。

↓ くっちゃん、やっぱりお誕生日だったんだねぇ~。
じつは、私のお友達のお誕生日が1日なので、もしかして同じ? 
って思ってました。
だけど1日か2日かどっちかな? 思っていたのよ。
「Happy Birthday!」

吉祥寺に行ったとしても伊勢丹にはまず行かない~
屋上にこんなおしゃれなレストランがあるんだ!
お天気の良い日は雑貨やさん巡り楽しいですよね。

吉祥寺がいつも行く場所ってだけで
もう超憧れの世界ですーー♪
あー、だんなさんと仲良くデート素敵だなあ~(●^o^●)
どれもこれもおいしそうでちょいと目の毒ですわ(笑)。

naoさん

こんばんは!
今の季節はほんとにお出かけにぴったりですね。
このお茶は、シロップを入れて甘くしても良いし
そのまますっきり飲むのも良し。
ちょっと出会ったことのないお茶だったので
衝撃的でした(笑)

ごんちゃん

うふふ・・・
2日だよ♪
また年をとってしまった。。。
お茶、そうかアメリカっぽいかも。
原産国 中国 で ブレンド国 フランスって書いてあった。それを日本が輸入したのかな?
わけわかんない。
まぁいっか。

yminちゃん

伊勢丹の屋上というか3階にあるんだよ。
ここでランチしてたら、テラスで一人でお弁当食べてる
人が結構いたよ。
今、雑貨屋さんとかもお弁当箱たくさん売ってる。
ランチは手作りのお弁当の人が増えてるんだよ。

natsutyさん

いつも吉祥寺に行っちゃうから
その他の街がよくわかんないの。
オット君連れてよくわかんない所に行くと
イライラするからダメなんだよ(笑)

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

