あじさい

2009.05.31 20:46|荻窪
あじさいの美しい季節になってきました。


P1010006.jpg

荻窪駅の南口に大田黒公園があります。
大田黒公園は、音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡を杉並区が整備している公園で
個人のお屋敷とは思えないほど広大な敷地と音楽活動をしたアトリエなども
見学することができます。
P1010009.jpg

雨上がりの緑がとても美しいです。

P1010010.jpg


P1010012.jpg

P1010014.jpg

それから、お高そうな高価な錦鯉がたくさん泳いでいます。
雨上がりの散歩でちょっとだけ得した気分になりました。
P1010027.jpg



本日のおまけ

先日銀座で買った封筒を作る型

P1010038.jpg


透明のビニール製の型で好きな紙で封筒を作れます。
小さいのと普通のお手紙を入れる大きさのと2種類買いました。

P1010037.jpg

真ん中のハンバーガーのラッピングの紙は、合羽橋でまとめ買い。
水玉のはたぶん折り紙。
両面柄が違うので封筒にすると可愛いのです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

紫陽花、綺麗ですよね。どこかに見に行きたいと、紫陽花祭りを探しているところでした。

封筒の型なんてあるんですね。透明だと、下の紙の柄が見れるから、柄のいい場所で作ることができますもんね。

こんにちわ(^^♪
荻窪に素敵な公園があるんですね~
本当に緑がきれい♪
癒されますね~♪
手作り封筒?の型ってあるんですね
いろいろな紙で作ったら楽しそう♪
友達に手紙を書きたくなっちゃいそうです!

アジサイがきれいですね~
この公園は高校生の時に一度だけ行ったことがあるけど、
あの頃は興味なかったのね、全然覚えてない(笑)
今ならこんな公園の散歩を楽しめそうなのになぁ。

手作りの封筒でお手紙っていいですね!
私もぽち袋とかは時々手作りしてるんだけど
今度は封筒も作ってみたい!

新緑 爽やかな公園だね 個人宅って信じられない

すごいねえ 個人で これだけの広大なお庭って 
アンビリーバブルよ 手入れも大変だし・・・
区が管理っていうのが正解かも・・・
封筒作る型紙 便利よね
昔 ポチ袋作っていたけど・・・
透明な型紙だったら 透けて見えて柄取りしやすかったね 
うん そこがナイスアイディアだね

紫陽花が咲く季節になりましたね!
うちの近所にも咲いていま~す。
いつもお散歩中に見ると、日に日に色が付いて行って、
もうすぐ、きれいな青色になりそうです。
でも、今日は、豪雷雨が何回も続いていて、見に行けなかった。
広いお庭=公園、緑々した苔がいい色で、
すご~い錦鯉だわぁ~。

のりちゃん

雨ばっかりでお洗濯ものが大変だけど
あじさいが綺麗だからいいかなぁ~
鎌倉とか行きたいわぁ~

レモンツリーさん

この公園は人も少ないしお散歩にはおすすめです♪
住宅街の中にあって突如現れるのでちょっとびっくりしますよぉ~
私もお手紙書こうと買ったけど、封筒作るばっかりで
なかなかお手紙までいきません(笑)

yminちゃん

私も昔は興味がなかったよ(笑)
大人になったのね。。。きっと(大笑)
捨てちゃうのはもったいない包装紙とかでも
結構かわいい封筒ができるよ♪

うたちゃん

個人の持ち物なんて信じられないよねぇ~
でも、いいなぁ~(笑)
もみじがたくさんあって紅葉の時もきっとすごいと
思うわ♪

ごんちゃん

あじさいっていろんな色のがあって
見ていてあきないわぁ~
家にもあるんだけど、どういうわけか
花が咲かないんだよ。
最悪だよ。。。。

kutsumaさん

紫陽花きれいですね。
家の庭にもあります。

香川明日から早明浦ダムの水がまた減って
制限に入るとか。

香川の水不足は慢性化しています。

洗濯乾かないのは困りますが
以外に私雨が大好きなんです。

だから紫陽花も好きなのかもしれませんね。

昔、よく封筒作りました。なつかし~い

応援プチッと (^_-)-☆

こんばんは~
気持の良いきれいな新緑ですね。
石に生えた苔もいい感じです。
空気がきれいな雰囲気がこちらにまで届いています。
紅葉の葉も好きですけれど。。。
新緑の葉の色は私好きなんです^-^
鯉を見ると、つい手をたたきたくなります(笑)
封筒がお手軽に作れちゃうんですね^^

kiyoさん

意外に雨が好きな人って多いんですね(笑)
洗濯さえ乾いてくれたら私も雨降りは好きです。
紫陽花も好きな花です。
今年は雨が多いような気がするけど
ダムがある所には降っていないんでしょうか。。。
水不足は心配ですね。

naoさん

雨降りが続くとほんとに新緑が綺麗ですね。
雨上がりに公園に行ったのですが
心の洗濯ができました(笑)
封筒が作れるようになったのですが
なかなか活用する機会がありません(笑)

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ