
--.--.-- --:--|スポンサー広告

散歩

2009.11.01 17:44|阿佐ヶ谷
この週末はお天気も良かったので
よく散歩しました。
阿佐ヶ谷~高円寺まで歩いたり
世田谷方面まで足を延ばしたり

美味しいラーメン屋さんを見つけてしまいました。
阿佐ヶ谷の 「ラーメン大慶」さんです。
阿佐ヶ谷駅からだとかなり歩くかも
中杉通りを早稲田通りに向かってひたすら歩いて行きます。
P1010914.jpg

お店に入るとつけ麺を食べてる方が多いので
つけ麺が美味しいのかも。
私は初めてなので、普通のラーメン600円を食べました。
(味つけ卵50円を追加)
P1010916.jpg

さっぱりと味が上品でシナチクやお肉の味が美味しくて
ここ最近食べたラーメンの中ではダントツ1位です。

ちょっと、遠いけどまた行きたい。
店員さんも感じがいいし、カウンター席のみの小さいお店ですが
席が空く事なくお客さんが訪れていました。

それから、高円寺まで歩いてリサイクルショップをのぞきました。

P1010921.jpg

ここのリサイクルショップレトロなものがいっぱいで
おもしろかった。
お値段が少し高いかなぁ~。安かったレトロなフォークを購入

それから、高円寺に新しくドーナツ屋さんがオープンしてました。
フロレスタ高円寺店

P1010923.jpg

最近のドーナツ屋さんはおしゃれですね。
安全性にこだわった食材で作られてるそうで
なんとなくはらドーナツみたいなお味でした。
奈良に本店があるお店だそうです。

でも、なんでなんだろう?
不景気になるとドーナツが売れるの?

そんなことを考えながら
家路につきました。

本日のおまけ

お庭にこのぽんぽんみたいな花がいっぱい咲いてるので
ビーカーに入れてみたよ。

P1010902.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


コメント

美味しそうなラーメンですね!
リサイクルショップのレトロトースターとか、かわいいですね。んーーー、三千円・・・値段はちと、お高いですね。

ひょ~ お高いんですねえ~ビックリ!

ラーメンもおいしそうだけどv-16 
一番先に驚いたのは レトロなトースターが¥3000???
ビックリして驚いたあ! うたちゃんちは¥300よお
今 買っても¥3000位じゃないのお?
kuっちゃんのコレクション棚はかわいいものだらけだけど 
右端のちっちゃい子ちゃん 目が光っていて ちょっと恐かった・・・

美味しいラーメンが食べたいです!
って、いつも食べたがっている私、ちょっと食い意地がはっているかしら?
うん、写真を見るとレトロなものが多そうだけれど、
トースター3,000円は高いよねぇ~。
現代物はいくらぐらいなのかしら?
理科は得意ではないけれど、ビーカーとか好きぃ~、理科の実験道具?
棚上右の薬瓶もいいねぇ~。
不景気だとドーナッツ?
こっちは、洋服類が短くなって来た感じがしますよぉ~。(笑)

こんにちは

素敵なブログですね
中央線 井の頭線のあの辺周辺は
若い頃に良く行きました
そういう意味でも
なつかし生活かもしれません
楽しそうな店ばかりで 応援 ポチ!

のりちゃん

ラーメン美味しかったよ。
トースターとか可愛いんだけど
高いよね。
リサイクルショップなのにね。

うたちゃん

うたちゃんとこは300円??
安すぎるよ(笑)
さすがうたちゃん
右端のちいちゃい子は
白目が多いの(笑)

ごんちゃん

不景気だとミニが流行るんだっけ?
私も、理科の実験道具大好き!
事務用小物も大好き!
へんな趣味だ・・・・

骨董市ネットギャラリー様

はじめまして
遊びに来て頂きありがとうございます!
なつかしく思って頂き嬉しいです。
ゆっくり更新のブログですが
またぜひ遊びに来て下さい。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

