
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひさしぶりです

2009.11.22 17:45|栃木
すごく間が空いてしまいました。
なんだか忙しく、落ち込むこともあってパソコンから離れてました。
みんなのとこにも全然行ってないので
ゆっくりぼちぼち遊びに行かせて下さい。
もう11月も後半ですね。
1年なんてなんでこんな早く過ぎるんでしょうか?
子供の頃は1日が長くてどうしてこんなに時間が過ぎるのが遅いのかと
おもった時期もあったんですが(笑)
きっと人生なんて後半はあっという間に時間が過ぎるんでしょう~

暗い話題もなんなんで
楽しい話題を・・・・・・

先日、また栃木県の益子に行って来ました。
今回は母と母のお友達も同行して人数も多かったので
とっても楽しかったです。

まずは、「もえぎ城内坂店』
P1010924.jpg


こちらのお店は、早くから開店してるので便利です。
素敵な陶器がいっぱいなのですが
お店のセンスも良くて楽しいです。
こちらの可愛い絵柄のマグカップをひとつ購入
P1010925.jpg

それから、散歩して
P1010926.jpg

「G+OO」さんに到着
P1010940.jpg
今の所、益子で一番お気に入りのお店です。


P1010929.jpg

欲しいものがいっぱいだったのですが、今回は前回買い損なった
スタンプを買いました。

それから、「大誠窯」さん
P1010930.jpg

特別に作業場も見せて頂きました。
P1010933.jpg

かっこいいお兄さんが作業する姿にほれぼれ。
P1010934.jpg

お腹が空いてお昼は、日光の「報徳庵」へ
紅葉が綺麗でした。
P1010941.jpg

天ざるそば

やっぱりおいしい!
P1010942.jpg

泊まりは前回と同じ
奥日光の「ゆの森」さんです。

食事が美味しいしお部屋も露天風呂付きで落ち着きます。
季節にあった素敵な献立てで
目でも楽しませてくれます。

P1010959.jpg

奥日光は、紅葉が完全に終わっていましたが
東照宮のあたりはまだ紅葉は楽しめました。

お土産編はまた後日


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



コメント

グッド・モーニング! くっちゃん♪
何だか忙しいの私も同じぃ~、気落ちするのもわかる、わかるぅ~。
季節が変わるとよくわからんけど、ど~って感じで、
私、今はまだ大丈夫だけど、冬の1、2月があまり好きじゃないかもぉ~。
って、そんな個人的なことはさておき...。
日光~だ!
小学校の修学旅行で行きました。(笑)
また、行ってみたいなぁ~。
焼き物のお兄様、かっこいいねぇ~♪
憧れちゃうなぁ~、芸術に真剣になれるお兄様。(恐~)
それに、かわいいお店だね!
上の器屋さんも雑貨屋さんも、ガラス棚がいいな、
それに長椅子、こんな色の足掛け用椅子? うちにもあったよ。
ぼろぼろになっちゃったので布の張替えしたけど、
それも更にばっちくなって、張り替えたい。
いつも思うけど、草緑色のままにして置けば良かったと思うのでした。(笑)
美味しいものを食べると元気になれるね!
ぐふふぅ~。
忙しいと思うけれど、お互いがんばろうっちゃe-350

kutsumaさん、ご無沙汰しております。

本当に1年あっという間にすぎていきますね。
でも、今では1年、いや1ヶ月過ごすことが出来ただけで

ありがたいと考えるようにしています。
実際、本当なら今の1年も自分には

なかったかも知れないんだから・・・・。

ご免なさいこんな話で
栃木県益子私もよくよっていました。

久しぶりに行ってみたくなりました!
栃木市にもいいお店ありますよ

和の家具から小物まであって
お客様の大半が県外の人と言うお店!

「越前屋」だったかな?
私が言っていたのは15年以上前なので
今もやってるかどうか?

くっちゃん、お久しぶりです!
最近ブログ再開しました^^
ご無沙汰しておりました。

益子焼きで有名な益子は
栃木県に位置していた
のですね~(無知ですみません)
天ざる蕎麦美味しそう!
秋は旅行に最適ですね。
素敵な風景に気分も癒されます。

一番のお気に入りの雑貨店、写真で見ただけでも、とってもステキな感じのお店ですね。

天ざるそば、美味しそう☆

今年が終わるまでにいくつの文具をブログで語れるか
できるだけたくさん語って皆さんを楽しませたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんちゃん

ありがとう~
返信が遅くてごめんね。
あの長椅子は、行く度にいいなぁ~と思って見てるよ(笑)
益子は気に入ったので今後も遊びに行くかも。
おしゃれなお店が多いのよ。
寒くなってきたでしょう?!
ごんちゃんも体に気をつけてね^ー^

kiyoさん

ありがとうございます!
ほんとですね、感謝して一日を過ごさないといけないですね。
健康はありがたいですね。
kiyoさんはほんとにいろんなお店を知ってますね。
越前屋調べてみますね^ー^

モコちゃん

おぉ~!もこちゃん再開ですな(笑)
良かったわ!
後でおじゃまします^ー^
私も地理が全然ダメだよ(大笑)

のりちゃん

返信が遅くてごめんね。
ここのおそばは凄く美味しいのよ。
違うの頼もうかと思ったけど
また同じ天ざるを注文しちゃった。
益子もなかなかいいよ。
おすすめ♪

ゆうさん

返信が遅くなってごめんなさい。
文具は奥が深いですよね。
楽しみにしてます。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

