
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Shanghai 2

2010.01.09 12:46|上海
上海の夜景は有名だそうです。
ツアーのオプションで参加して行ってみました。

画像が全然よくないけど実際はもっと綺麗です。
高層ビルがライトアップされています。
P1020164.jpg

夜綺麗だったのは、新天地でした。
レンガ造りの町並みで、おしゃれなバーやレストランやショップがたくさんありました。
P1020159.jpg

外国人がたくさんいてちょっとびっくり

そうそう、上海蟹をはじめて食べたけど
すごく美味しかったです。

こぶりなんだけど、ものすごく濃厚なたまごの黄身を食べてるみたいでした。

P1020163.jpg


3日目は一日自由行動

妹夫婦の知り合いが上海にいたので一日案内してくれました。

テレビ塔に登って→屋台でお昼ご飯食べて→田子坊でお買い物→成隆行で夜ご飯→上海雑技団
もりだくさんのスケジュールを組んでくれました。

テレビ塔では1階にあるレトロ博物館も見学できてなかなかおもしろかったです。

P1020174.jpg

下が透明になっててゾワゾワします(笑)
P1020187.jpg

屋台のお昼ご飯
だいたい8元~10元あればたっぷり食べれます。(日本円で112円~140円くらい)
でも、注文方法がよくわからなかったのでお友達におまかせ(笑)
P1020199.jpg




今回行った中で一番面白かった田子坊

P1020203.jpg



小さな雑貨屋さんがたくさんありました。
P1020201.jpg


夜ご飯の 成隆行は上海では有名なお店らしいです。
予約してくれたのですぐに個室に通してくれました。
P1020226.jpg


P1020211.jpg

やっと、小龍包が食べれたし

P1020224.jpg

上海蟹も思う存分食べれたし
P1020225.jpg

満足満足でした。


上海雑技団の演技をミニ最終目的地へ

お酒をたらふく飲んでたオットたちは座ったとたん心地よい眠りへ
もったいないことです(笑)

P1020228.jpg


田子坊で買ったステッカー
P1020245.jpg


早速、スーツケースに1枚貼った
P1020231.jpg

パンダが小龍包を持ってる♪

田子坊には他にもかわいい雑貨がたくさんあった。
後で買おうと思ったらもうそのお店に行けなかったり、道が迷路みたいになってる。

結局最後の空港で買ったルームシューズは、田子坊で買い損なったのより高くて柄も色もいまいちなのだ。
買っておけばよかった。。。。

P1020244.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


コメント

パンダのステッカー、めっちゃ可愛い!!
新天地は昼間行きました~、夜景は天気が悪くてあんまり綺麗に見えなかった・・・

雑貨屋さん巡りもしてみたかったです。地元の人の案内が一番楽しめるかも知れないですねっっ

のりちゃん

ステッカーかわいいでしょう♪
娘がほとんど独占して
私は一枚スーツケースに貼らしてもらいました。
私ももっと雑貨屋さん巡りしたかった^ー^
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

