
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おきにいりのカフェ

2010.01.30 18:39|吉祥寺
お久しぶりです。
最近忙しくてなかなかブログまで手が回りません(笑)


吉祥寺でまた素敵なカフェを見つけてしまいました。

八十八夜
P1020311.jpg

お客さんが少なかったので許可をもらってお店の中を写させてもらいました。

広々とした店内で、テーブルすれすれのライトがいいかんじ。
一人でゆっくり本を読みながらでも、まったりお茶できそうな素敵なカフェです。
P1020314.jpg

フルーツのタルトとカフェオレをお願いしました。

店員さんも感じが良いし、場所も駅から近いしまた近いうちに行こうっと♪

「八十八夜」
東京都武蔵野市御殿山1-2-1 2F
場所は、公園入り口じゃない方のいせや総本店のならび

それから、最近見つけた吉祥寺の雑貨屋さん

「つみ草」
中に入るとなんともいえない良い香り。
店主さんが日本各地にある手仕事にこだわった職人さんの
器や道具を集めてお店で紹介しています。
私は、そこでお箸を購入。
最近お箸がダメになっていいのを探してたんです。
P1020308.jpg

七角と五角のお箸は機械では作れないので
すべて手作り。
とても固いてつぼくという木で作られてるので
長持ちするのらしい。

P1020310.jpg

持った感触がすばらしくオットもすごく気に入ったらしい。

HPがあったのでのせときます。
つみ草

場所はHPから確認してね♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

コメント

また お店発掘ですねえ

kuっちゃん いつも新しいステキなお店を発掘してきますねえe-343
そして ほとんどと言っていいくらい 寄ってますね(カフェや雑貨屋さん・・・)v-290
フルーツタルトおいしそうだもの~ ヨダレがあ~
お箸はいいものですねえ 毎日使う物なので少しはお高くても 
手に馴染む物が一番 これはステキ!

うたちゃん!

返信が遅くてごめんね!
うん、フルーツタルト大好きなんだ(笑)
お箸奮発しちゃった。
毎日使うから良いかな・・・と
ここのお箸は、1本お箸が欠けちゃっても、同じような木を探して新しく作ってくれるんだって。
手作りならではだよね。。。

手作り職人

くっちゃん♪

お久しぶりぃ~、元気ですか?
うん、こっちもすごい寒いです...。
手作り職人さんのお箸、とってもステキです!
やっぱりぃ~、手作りっていいよねぇ~。

また、ゆっくり遊びに来るね!

ごんちゃん

うん!元気だよ~
返信がすごく遅くてごめんねぇ。
お箸初めは使いにくいかと思ったけど
最近すごく慣れていいかんじだよ♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

