スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お買い物中毒

2010.03.23 22:09|お買い物
とうとう東京も桜の開花宣言がありました。
暖かくなったり、寒くなったり強風が吹いたりしながら
だんだん春がやってくるんですね。

先日の強風で我が家の庭はすごいことになりました。
フェンスが吹き飛んで粉々になって、植木鉢が割れて(涙)
でも、シンボルツリーのユーカリの木は、短く刈り込んでたので無事でした。
おかげでオットが次の日、筋肉痛になるくらいお庭の片付けをしてくれました(感謝)

同じマンションの方がお庭の巨大レモンを下さいました。
とにかく大きくてメロンくらいの大きさ(笑)
ジャムにしてみました。

P1020465.jpg

お庭のなので農薬の心配もないし安心して食べれます。
グラニュー糖がなっかたので、
三温糖とメープルシロップを入れてみました。
お砂糖たっぷりの割には、レモンの酸味でさっぱりしてます。

スーパーでキャスキッドソンのおまけつきの本を発見
最近本屋さんに行ってなかったので
気がつかなかった。。。。
あわてて購入。
P1020476.jpg

他の付録付きの雑誌はなるべく買わないようにしてるんだけど
キャスのは別(笑)

このバックが気になるわぁ~
P1020477.jpg


物欲は止まらない。。。。
そういえば、三連休で「お買いもの中毒な私!」のDVDを見ました。

買い物って確かにたばこやお酒と一緒で中毒かもね^^
おもしろかった♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

私もおまけ付きの本は、買わないようにと言うか、見ないようにしてます。
お買い物大好き!物を増やさないのが目標なのに、可愛いものには目が無いんですよね~
一つ買ったら、一つは手放さないといけないんですよね・・・きっと。

今年は桜の開花がずいぶん早かったですね。

「お買いもの中毒な私!」は私も見たかった映画。
見逃しちゃって、未だに見れていません。
実際の私…少しは中毒から抜け出せているかなぁ笑

日本の本屋の雑誌コーナーは、
最近付録付きばかりの印象があります。
好きなブランドがいつも出していると困っちゃいますね。

くっちゃん♪

ぎゃははぁ~、また久しぶりになっちゃったわ。
季節が変わっちゃった!
こっちも暖かくなって来て、もうすぐ桜も見れそうです。
日本は、早くも開花され始めたのかな?
また、スプリング・クリーンの時期が来たにもかかわらず、
始めてもいないし、物は増える一方で、全然減らないです。
今は、とにかく見ない、買わないとがんばっておるつもりなので、
お宝探しちゃんはお休み中?

元気でね♪

のりちゃん

そうだねぇ~
シンプル生活は無理そうだわぁ~(笑)
物を減らすのはむずかしい・・・
でも、そろそろ真剣に考えないと。。。。
やばいかも(笑)

yminちゃん

そうなの?
中毒から抜けてる?
すごいすごい(笑)
桜は、少し長持ちして今年は長く楽しめそうだよ。
最近すごく寒いんだ。。。。

名前がないけどごんちゃんだな(笑)
スプリングクリーンって言うのね。
私もがんばらないと。。。。
とにかく物がいっぱいよ。
フリマでもするかなぁ~
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

