映画と散歩

2010.05.01 10:15|根津・谷中・千駄木
昨日は、朝から新宿へ
オットと、アリスインワンダーランドを観に行きました。
IMGP0097.jpg


3Dの映画は初めて。
入り口で眼鏡を受け取って席に座ります。
周りを見渡すと全員眼鏡をかけてて(当たり前だけど)
なんかマトリックスみたいでした。
映画の内容的には私はちょっといまいちだったけど
不思議の国の世界観はよく表現されてると思いました。
眼鏡をかけると画面が暗くなって思ってしまうので
少し残念。
それにしても、凄い人気で満席状態。
連休中はもっと混むのかな・・・・・

お昼ご飯は、新宿ピカデリーの地下の無印で食べました。
IMGP0101.jpg

ここのランチは映画観る時はだいたい利用するけど
すごく美味しい♪

それから、お茶の水まで出て千代田線に乗り換えて
根津まで行きました。

根津駅からすぐの根津神社は今つつじ苑が見頃です。
IMGP0112.jpg
たくさんの人でにぎわってました。

IMGP0116.jpg

IMGP0119.jpg


根津は、戦火をまぬがれたことで今でも昔ながらの町並みが残ってます。

IMGP0108.jpg

根津の有名なたいやき屋さんはもう売り切れだったので
なんか美味しい物ないかなぁ~と歩いてたら
見つけました。
IMGP0121.jpg
こちらの小倉アイス最中
IMGP0122.jpg


すっごく美味しかった♪
オットと半分こで1個しか買わなかっことを後悔しました(笑)
すごくあっさりしてるけどあとひく美味しさです。

そのまましばらく歩いて酒屋さんの角をまがると
丁子屋さんがありました。
IMGP0125.jpg

たくさんかわいい手ぬぐいがありました。
1枚購入

それから、谷中方面へ歩きました。

へび道を歩いて行くと何件か素敵なお店がありました。
IMGP0128.jpg
「Mais」革小物とお洋服など取り扱ってます。
小さな革の指輪を買いました。

それから、「いせ辰」
外人のお客さんでいっぱいでした。
かわいい千代紙がたくさんあったけど
今日は見るだけに・・・
IMGP0130.jpg

よみせ通りをぶらぶら歩いて
IMGP0131.jpg

谷中銀座へ

ここは、よくテレビとかでも放送されてる有名な通りですよね
IMGP0132.jpg


たくさんの人で賑わってます。
ゆうやけだんだんの階段下にあるカフェで一休み。
IMGP0136.jpg

「茶遊亭」

IMGP0140.jpg

ケーキセットをお願いしました。
IMGP0138.jpg

オットは5色豆のタルト。私は季節のフルーツタルト。
冷たい煎茶付き

このタルトがすごく美味しかった♪特にお豆の方がびっくりするぐらい美味しかった。
また、たべたいな♪

階段を登って上にも好みのお店を発見

IMGP0142.jpg

そのまま、日暮里駅まで散歩して帰って来ました。
たくさん歩いたけど天気も良くて風も強くなくて最高の一日でした。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

コメント

今、一番気になっている映画です。やっぱり、混んでるんですね・・・
後のお店も全部ステキ!行ってみたいです~
最後のカゴがいっぱいのところ!ツボです~

のりちゃん

映画混んでたけど、今はネットで座席指定
できるから早く予約して行ったのよ。
かごいっぱいのお店は器とか木の雑貨もあって
なかなか良かったよ♪
楽しい休日を過ごしてね^ー^

ママたちってほんとラブラブだよね(笑)
いいな~alice in wounderland みきも観に行きたかったんだ。 みきはアバターの映画を3Dで前みたよ^^ (LAいったとき。

miki

アバターは、まだ見てないから
今度DVD借りて見なくちゃ。。。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ