
--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都 その五

2011.10.01 10:27|京都
詩仙堂、京都に行くと必ず立ち寄ります。生前、父が大好きだった場所です。






朝、早い時間だったので、誰もいないし、砂利も荒らされてません。。



お地蔵のバックかわいいからパチリ。
いつも行く、二年坂の竹細工のお店「かめやま」で耳かきを買いました。
70代のおばさんが、手作りで耳かき一本で生計をたて子育てしたと聞いてます。我が家は、買って帰って大事に使っても、誰かさんのうっかりで置き忘れ犬にガジガジされてダメになるので、いつもまとめて10本くらい買います…



七味唐辛子も買いました。
清水焼のかわいい陶器の器に入って
1200円くらい。何種類かあって悩む…



こちらは、信楽焼のカップ。
迷って結局カフェオレボウルみたいなまるい器を買いました。



こちらのお店は、カフェと雑貨屋さんが一緒になってて、素敵だった。
ten Japanese Cafe
http://ten.higoyomi.com

コメント

いいねえ ゆったり京都!

くっちゃん お久しぶりです
しばらく更新が途絶えていたので
<どしたのかなあ?>と思っていたら・・・
お嬢ちゃんが帰国されてから アップ連続で
楽しいよ~ 見て食べてショッピングして嬉しいよ~e-343
って 本当に親切なガイドブックみたいです~
行った気分です 連載続けてくださいv-218

No title

バッグが可愛くてツボです~~
七味の入れ物もどれにしようか迷いますね~~
丸い容器も可愛いしっっっ

No title

うたちゃん

お久しぶりです。
ありがとう♪
日記に書いとかないと忘れちゃうから(笑)
京都は今回で終わりです。
最近旅行日記になってるから
違うこともUPしないとね(笑)

No title

のりちゃん

そうそう、バックかわいいよね。
しばし、悩んで買わなかった(笑)

No title

お久しぶりです!
京都は私も何度か訪れましたが、ほんとに素敵なところですよね♪
可愛いお店もいっぱいで、古いものと新しいものがいい塩梅に混ざり合ったところが素敵だなあといつも思います。
愉しい旅行日記をありがとうございました。

No title

olive25 様

お久しぶりです。
こちらこそ、読んでいただき嬉しいです。
文章少なく写真メイン(笑)
クリママの京都旅行記も参考にさせていただきます。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

