ダイエットふたたび

2011.10.08 22:24|西荻窪
オット君が、取引先の社長さんに
ダイエットの本を借りてきました。
今度は、糖質抜きダイエットらしい。
だから、簡単にいうと、ごはんと芋類、甘いものを食べないダイエット。
うちは、それでなくても料理のレパートリーが少ないので、必然的にメニューが、鍋、鍋、鍋、肉祭り、肉祭り(とにかく肉)になる。

オット君の前でなんとなくご飯が食べにくく辛い。
それでも食べてると、「お前、最近太ったんじゃないか」と言われ、
お前さんには、言われたくないと思う。

ところで、取引先の社長さんに薦められた手前、痩せないと困るので、今回は、期待できそう。
むかしは、あんなに(どんなに?)痩せてて格好よかったのに、死ぬ前にあの姿をまた見ることができるのか?
がんばるといいと思う。

三連休で、天気もいいので、散歩に出かける。

西荻窪の南口からすぐのアーケードを抜けてすぐの路地に素敵なお店を見つけた。



昭和初期の古民家をカフェとして再生したそう。

りげんどう
http://www.re-gendo.jp





一階が、カフェと雑貨、二階には洋服の販売。



お昼は、食べちゃってたので、カフェオレとコーヒーを頼んだら、ケーキとクッキーが付いてきた。

オット君は、我慢。



夜もコース料理があるみたい。
また、いってみよう。

そのまま、まっすぐ歩いていくと雑貨屋さんを発見
キッチングッズがたくさん置いてある。
便利そうな笊を購入



コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ