
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピッツァ

2012.12.09 10:09|できごと
永福町のラ・ピッコラ•ターヴォラに行ってきました。

有名な、イタリア料理のお店らしい。
けっこう、広い店内は、お客でいっぱい。予約しないとなかなか入れないらしい。

スタッフの方が、イタリア人が多いので、何だか、本場の気分を味わえる。



2種類のチーズのピッツァ
チーズが、濃厚トロトロで生地がモチモチで文句なく上手い。



ニョッキも絶妙の塩加減

スタッフの方も感じがいいし、サービスも良いし美味しいお店は、やっぱり人が元気。

デザートは、ティラミスと、パンナコッタと、カンノーリ



カンノーリって、初めて食べたけど、シチリアの伝統菓子で、映画ゴッドファーザーでも、マイフィアが、人殺しした後家族にお土産に買って帰るシーンがあるらしい


とにかく、美味しいので、上手いピッツァが食べたくなったら、行ってみて。

おまけ

だいぶ前に予約していたバックが忘れた頃に届いた。



曽田耕さんの、ラスカバン

雑誌で、見てから欲しくてネットで予約してようやく届いた。
1枚のレザーを網目のように裂いて作るため、いっぺんにたくさん作れないらしい。染色されていないヌメ革で時間が経つほどに飴色になるらしい。

ゆっくり、良い色にしていこう。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

