FC2ブログ
Welcome to my blog

台湾に行ってきました。パート4 観光とか

kutsuma*

今回、HIS の観光付きのプランだったので、いろいろ連れて行ってもらいました。初めての台湾旅行は、やっぱり観光付きは、楽です。


行天宮 
台湾の人たちは、信心深くみんな真剣にお祈りしてます。お祈りの作法もいろいろある模様。ガイドさんが説明してくれました。感心したのは、お賽銭は、一切受けないとのこと。
占いもできます。



この三日月の木片を投げて、裏と表が、いっぺんに出ればイエス。
何回やっても、N Oで、結婚を諦めたカップルもいるそうです。



中正記念堂

蒋介石の像



衛兵さんが、微動さにせず、一時間直立不動。



ここで、目を疑った出来事が・・・
境界のロープを乗り越えて一人の男性が、衛兵さんを触ったり写真をとったり
やりたい放題。もちろんそんなことするのは日本人じゃありません。
何をされても、動かない衛兵さんは、立派です。




忠烈祠

毎日一時間ごとに衛兵交替式。


国立故宮博物院では、とにかく混んでいるので、肉形石と、象牙玉などのコレクションだけみてきました。


滋和堂の、マッサージも体験


九ふんの観光は、雨が振っているにもかかわらずすごい人混みでびっくり。



宮崎駿の、千と千尋の神隠しの、モデルになったことで有名で観光客のほとんどが日本人らしい。




こちらが、湯婆婆の、お湯やのモデルらしい。
阿妹茶樓





意外に並ばないですぐにお席に案内されてお茶を頂きました。
お茶セットが可愛くて記念に買ってきた。




九ふんは、すりが多いので、気をつけてとガイドさんに言われてたのに、側にたってる人が財布がないと騒いでましたよ~。ほんとに気をつけないと。
危ないです。



スポンサーサイト
Posted bykutsuma*

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply