
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポストカード

2007.06.14 22:20|できごと
雨ですね~
自転車に乗れなくて、だいぶ不便です・・・

私の祖母が今週の土曜日に90歳になります。
おばあちゃんは、とっても可愛い人で、お裁縫もお料理も
とっても上手だったけど、最近はボケが酷くて何も自分からは
やろうとしません。
最近のお気に入りは、老人の介護センターのデイケアに午前中から
車のお迎えがきて、お昼とおやつ付きで夕方帰ってきます。
帰ってくる頃には、今日の出来事をほとんど覚えていませんが
それでも、ご機嫌で帰宅します。
それから、ビデオ鑑賞が始まります。
お気に入りは、宮崎駿のシリーズで 
となりのトトロ
魔女の宅急便
千と千尋の神隠し
などなど・・・
何十回見ても忘れてしまうので、毎回とても真剣に見ます。
そして、毎回とても新鮮に楽しみます。

そんな、おばあちゃんが、90歳!
おばあちゃん、お願いだから私のことだけは
忘れないでね(笑)


DSCF2873.jpg

どこか、お店に行くと必ずもらってくるポストカード・・・
どんどん、増える・・・
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメント

こういうポストカードって溜まりますよね。
そっか~こうして飾ると可愛いなぁ。
私はすぐ捨てちゃってました・・・

私の祖母はボケはないのですが、
身体を動かすのが辛いみたいで、
最近は一日殆ど動かないで過ごすみたいです。
孫の顔だけは忘れないでいて欲しいものですね・・・

そうなんです。
もらってくるのはいいけど、
どんどん、たまる・・・

あめんこさんのおばあちゃんは
動くのが辛いのね・・・
一日同じ場所で過ごすのも
大変だし、辛いですよね。。。
うちの、おばあちゃんは
動くのはしっかりしてる・・・
それには、感謝しなくちゃね(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

