
--.--.-- --:--|スポンサー広告

yukata

2007.06.23 22:11|できごと
娘が、留学先のパーティーとかで着物を着たい・・・
と言うので浴衣と着物を先日買っておいたのですが
忙しくてなかなか袖を通していませんでした。
今日、やっと着てみることに・・・

母は昔、日本舞踊を習っていたので
着物の着付けはとっても上手です。
こちらは、着物
DSCF2913.jpg

それから、浴衣
DSCF2912.jpg

今の着物って、お洗濯できちゃうし、
帯もとっても結びやすいみたいです。
足袋も、カラフルでいろんな柄のがあります。

自分で着れるように特訓するみたいです。
多少変な着方でも誰もわからないから
多分大丈夫でしょう・・・| ̄m ̄) ウププッ

にほんブログ村 雑貨ブログへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

コメント

私も浴衣くらい持ってくればよかったかなぁ~
と思っています!
学生さんなら尚更、日本の文化を紹介する機会になっていいでしょうね~
今は日本でも若い人の浴衣の着方がかなり崩れているので
(崩れてても気にしないで着てるのかなぁ??)
少しくらい間違っていてもO.Kですね!
浴衣も帯びも雰囲気がとってもいいですね☆

yukata

やっぱり、留学生は自分の国の文化や
習慣の紹介とかがあるみたいです。

見てる私も浴衣が着たくなっちゃいました。
今の浴衣は柄がモダンでいいですよね~
そういえば、ユニクロでも浴衣やかわいい下駄
を出してました。
日本人の夏はやっぱり浴衣で~

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

