
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本橋三越

2007.06.29 17:50|できごと
今日は、日本橋の三越まで母と妹と娘と4人でお出かけしてきました。
母のお中元に付き合ってから、特別食堂でランチ
シェフのおすすめのランチをおねがいしました。
DSCF2958.jpg

メインがお肉のこのランチは
なんだか、飛行機の機内食みたいに味気なくて
お値段のわりに満足できませんでした。

デパートなんだから、もっと美味しいものを
食べさせて欲しいものです・・・・

それから、新館地下の
CLUB HARIE クラブハリエへ
http://www.taneya.jp/shop/tokyo/bstudio_tokyo.html
焼きたてのバームクーヘンを買うことが出来ます。
070629_1359~0002.jpg

こんな感じでバームクーヘンの出来上がり工程を実際に
見られます。

070629_1407~0001.jpg

たくさん並んでて、なんだかかわいい♪
おみやげにひとつ買いました。
DSCF2962.jpg

ふわっふわで、口の中でとろけます。
バームクーヘンって、喉に引っかかるイメージなのですが
ここのはほんとにやわらかいのです・・・
はじっこの部分が美味しそうだなぁ~
と思っていたら、店員さんが「豚にあげるんですよ~」
って言ってました。びっくり!

妹と別れた後、神田駅まで歩いて
登亭の鰻を母が買ってくれました。
ここの鰻は、父が生前大好きで、私にも
ちょくちょくお土産に買ってくれたのでした。
母と2人でちょっとしんみりしました。

今日の夕食は、うなぎです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

クラブハリエのバームクーヘンは
見て楽しくて食べて美味しくて最高ですよね。。
はじっこの部分、ブタにあげるなら私にくれ~!
って叫びそうになりました(笑)

ランチは残念でしたけど、
夕食はお父さまとの思い出のうなぎを美味しく召し上がったんでしょうね~

あめんこさん♪
こんばんは~
はじっこの部分って
カステラとかもそうですが
美味しいですよね~(笑)

うなぎも美味しかったです。
オットと父の思い出話をしながら
食べました。
実は、私はあんまりうなぎが好きではなくて
でも、ここのうなぎは美味しくて
けっこうたくさん食べれます。

あめんこさん、今週はきっと忙しいのかなぁ~
って考えてたところです・・・(*^-^)ニコ

ハリエのバームおいしいよね~
我が家の娘も大好きで、よく並んでかいました。
お父さんの思い出の鰻。きっと、いろんな味がしたかな。

最近はね、そんなに並ばないで買えるみたいだよ~私も全然並ばなかった・・・rikiyaが
気に入ってまた買ってくれってうるさいんだよ~

我が家の娘もハリエの焼きたてバームが大好きで、一度食べたら忘れられない味だと大興奮です。

yuppyeさん

誰かと思って焦ったじゃん!
ここのバームクーヘンは
いままで食べた中では
一番だわぁ~
また、三越デートしようね♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホノルル旅行・ホテルのクチコミ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

